見出し画像

わたしが出て行く前に。


家は仕事場。
只今、異動前の残務処理中。ってことで

断捨離を
進めているんだけど


笑っちゃうくらい、
まーさんとの生活に
要るモノって、ない。

衝撃的なくらい。

わたしは買い物が大好きで
欲しいモノは、今だって
常にたくさんある。

片付かないのは
モノが溢れてるからだって
解ってるけど

捨てたくないんだもーん!

そんな自分を
ずっと、ヨシとしてきた。


けど、今の生活から
持って行きたいモノって…?

選抜していくと、
服とか靴とか
本当に身の回りのモノくらい。


へぇ!
こんなにも、少ないんだね!

あとはちゃーんと、
もう楽しみ尽くしていたんだね☆って

とっても新鮮な
驚きの連続なのだ。


今の家族との想い出も、
モノで持って行こうとは思わない。

そう割り切れると、
25年分の荷物が
不要になって。

直近の25年が
こんなにも手放せるなら

子供の頃や学生時代の足跡だって
まーさんと笑えるやつだけ
あればいいや、と思えて。

本だって、DVDだって
迷うモノもあるけど
ペンデュラムに聞いたら
ほとんどがサヨナラするモノ。

こりゃあ、すごいな。

わたし史上最大の、
手放しの嵐。


わたしが出て行く前に、
毎日のように、大きな袋で
モノが出ていく。

氣持ちいい。



何にこだわっていたんだろう。

こだわってるのも、楽しかった。

けど、その拘りを手放すのも
面白いんだね。

すごく大きな、
ずーっと出来なかった
価値観崩壊のはずなのに。

こんなにも、
呆気ない。



で、PCがまた、バージョンアップ☆


新しいわたしになろう☆


☆本日、Yさんに
 カフェにご来店いただきました♪
 ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?