見出し画像

驚きのモンブラン


昨日はなぜ、ご飯どきに
すぐ家を出られたかと言うと

くーさんと息子は
駅の先の定食屋さんの
豚カツを食べに行きたいと言ってて
夕飯を作る必要がなくて。

娘の好きなサラダも、
近所の商店街で買ってあって(笑)
あと少し、娘に用意すれば
出られたから。


「わたしも外で食べることになった」と
定食屋の2人にLINEすると

「お店やってなくて、
近くの別の店の500円定食にした」と
くーさんから画像付きで返信が来た。

「えー(笑)」短く反応しておしまい。
もうお好み焼き屋に着く。
スマホはバッグにしまった。


まーさんに手を振ったあとは、
家に帰る時、浮かれてないか
いつも氣をつけていた。

けど、りかこさんのアドバイスを聞いて
「もう、それも必要ないかぁ」と思えて

昨日は敢えて
周波数を戻すことなく、普通に帰ってみた。
すると…

リビングの明かりが消えていたのだ。
みんな、いつもより早く寝てしまっていて。
ちょっと、拍子抜け…(笑)

そして、なぜか
ケーキを食べた跡があった。
何の記念日でもないのに。


朝になって、くーさんが
「マキにもケーキあるからね」と言った。
昨夜いた3人分買ったんだろうと思っていたから
「わたしにも?ありがとう」と
少しびっくりした。


普通の日にケーキ。すごく珍しい。

豚カツ食べられなくって(笑)
わたしも急に出かけてしまって、
くーさん、ウキウキなんてしてなかったはずなのに…?


「!!!」
ひと口食べて、閃いた。

きっとこれが、大調和に向かう在り方なんだ!って。



りかこさんが言ってた。
「大調和は、まきちゃんが周波数高くないと起こせないよ。
地球人的に、家族に申し訳ないとか
別れるのが寂しいとか
傷つけないように、とか
考えすぎないこと☆」って。


そして、わたしが離れれば
きっと
くーさんのトリプルスター魂の統合が進むのだ。
(すぐ近くに、お相手がいるのです)

もちろん、そんなこと
今は、露知らずなくーさんだけど

だから、ケーキが食べたくなったんじゃないか?ってね☆


なるほどなぁ。

とってもいい氣分で、
そしてしみじみしながら
モンブランを美味しく頂いた♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?