見出し画像

ウェットティッシュケースの作り方/おしりふき入れ・除菌シートポーチ

ウェットティッシュケースの作り方をYouTubeで紹介しています。ぜひご覧ください。



赤ちゃん用おしりふきや、ウェットティッシュ、除菌シートが入るサイズです。

簡単にウェットシートが取り出せます。
蓋は、100均で売っている「ビタット」を付けました。
防水ラミネート生地(ナイロン)で作っているので、端処理もなくて簡単に作れます。


今回は、オムツ替えを嫌がる赤ちゃんが、オムツ替えの時間を少しでも楽しめるように、
動物がデザインされたビタットで作りました。

シンプルなデザインの「ビタット」も売っていますので、
お好みのデザインのビタットを付けてくださいね。

ファスナーポーチタイプの持ち手付きウェットティッシュケースの作り方も紹介しています。よかったら合わせてご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?