5分で売り切れ…。マル子のハンドメイドコンサル3ステップの内容公開

いつもマル子の記事をご覧頂きありがとうございます。ブログを読んでくれている方、こちらのnoteを読んでくれている方、「ココナラ」のサービスの方でコンサルを受けてくれた方、多くの方とのつながりを感じています。

さて、本業のハンドメイド業があるため、めったに記事を書く時間をとれないのですが、今日は少し時間の余裕があったのと、早起きができたので久しぶりに筆をとっております。

前々からお知らせしておいた方が良いと思っていた、マル子のハンドメイドコンサルティングの内容と対応状況について報告です。

マル子のハンドメイドコンサルティングとは

まずはマル子のハンドメイドコンサルティングについておさらい。これまでマル子は、「マル子のハンドメイド販売革命」というWordpressで立ち上げたブログを運営していました。​

一般的なブログのようにたくさんの記事を更新していなかったのですが、包み隠さずハンドメイド販売で大事なことを真摯に執筆してきたつもりです。

私が今、読み返してみても、本当に学ぶことが多いブログだと思います(自画自賛w)

そこで、多くの方からハンドメイド販売についての相談を持ちかけられるようになりました。ところがマル子の身も一つのため、一つ一つのお便りにしっかりと寄り添ってお答えすることができず、もどかしい思いが募っていきました。

そこで、しっかりと対価を頂戴することにして、私もじっくりと時間を確保する。相談者さんのやりたいこと、作っている作品、想いに寄り添って、一緒にハンドメイドで売上をあげていく方法を模索しながら、成功へと導くようなサービスを始めたいとと決心したのです。

お金のやりとりが発生するので、決済の心配などがない「ココナラ」というサービスを利用させて頂くことにしました。

ココナラでコンサルをはじめてから約7ヶ月

今年の1月から実際にコンサルティングがはじまりました。最初はモニターの方の対応からはじめて、価格や相談メールの往復回数などを見直していきました。2019年7月21日現在、下記のような概要でコンサルティング対応をしています。

・相談の量は、メールのやりとり3往復

・価格は18,000円

・同時に受けられるコンサルの枠は1枠

メール3往復で提供している価値とは

メールのやりとり3往復というのは、一見「不十分かな?」と思いきや、そんなことはありませんでした。ここからは、マル子がつちかってきたコンサルティングのノウハウを含みます。マル子のコンサルに興味がある方にのみ読んで頂きたく、有料とさせて頂きます。

続きをみるには

残り 1,400字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?