見出し画像

見ーつけた!

これ、先日💚 Seria  💚で見つけた、
都こんぶの缶ケース。

その時、友達と一緒で、その場のノリもあったのかもですが、『ビビ!!!』っときて。

え!!!リアルすぎん!?!と。
これ考えた社員さんのセンス!!!!!
そしてこれ何いれるん?笑笑

と、頭の中がわんちゃかしてたら、カゴに入ってました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして、家に帰ってきて、何を入れようと。

いつも使う絆創膏を何気なーーく、入れてみたら。

ジャストサーイズ!!!!!

来ましたね。

来ましたよ。

常備薬には不便な形状。

でも!絆創膏スッポリ!!!!!!


え。これ計算して作ったん?????

それともこんぶ入れなあかんかったやつ?
でも私、都こんぶ正直苦手で。
食べられないんです。

ごめんなさい。
(何でやねん!!!とツッコミ)

でも、パッケージは大好き。♡

やから、カゴに吸い込まれたのよ。

主婦のカゴに吸い込ませるこの子。
ただ物やない。

あ、ココアシガレットもあって悩んでたのは内緒。
(そっちのが、食べてた(笑))

買い物してると、楽しい。

買い物は基本1人が好きなタイプですが、誰かと一緒やと、やっぱり楽しいですね(笑)

なんて、もっと素敵な日記を残したいけど、

こんな囁かな事も書いていきたいんです。笑

こんな一日、一瞬に、
笑顔としあわせが詰まってて、

そのケースを職場で見せて、みんなで笑いあったり。

笑顔が笑顔で繋がる。

これを作ってくれた人、
考えてくれた人は必死に形にしてくれた。


私も昔は製造業で働いてました。
使う人の顔が見れないまま、毎日1000.2000...と作る日々。

使う人の顔が見れたら、どれだけやり甲斐があっただろう。

でも、工場で働いたお陰で、物一つ作り上げるのに、数えきれない人の手で、時間で、その物が作られていたのかを少しばかり、気付かせてもらえました。

関わって下さった方に、ありがとうが伝わるといいな。

ふと、この日記に辿りついたら。

ありがとう。大切に使ってます。と

伝わりますように。


周りにある物一つとっても、人が携わってないものはない。


当たり前な物なんてないし、

誰かに当たり前のように毎日支えられて生きてる。

トイレも。床も。道も。ベッドも。
お皿も。ティッシュも。もうなんでも。
何億の人、いや、それ以上。

でも、なかなか気付けない今の世の中。

平和すぎなのかもしれない。

今年は当たり前を見直す年。

ありがとうと感謝して、前に進める年に。

123

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?