見出し画像

フレスコボール

今日、興味深いスポーツに出会った。
今日初めて会った、隣の大学のK君から教わった。

「フレスコボール」である。

これは、木製のラケットとゴムボールを使い2人1組で行うスポーツで、ラリーの数を競うスポーツである。

このスポーツは、相手を思いやる気持ちがないと上手くならない。

今日初めてやったが、かなり難しい。
K君とやって、初めは10回行くのもやっとだったが、最後には80回ラリーすることができた。

これは、2人で声を掛け合って、思いやってラリーした結果である。

最高に楽しいスポーツである。
まだ、競技人口が少なく、認知度も低いスポーツだが確かに面白かった。

皆さんもやってみてはどうでしょうか?

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?