見出し画像

カンタンDIYで素敵なお部屋を作ろう!~ドアプレート編~

おうち時間が長くなって、お部屋の中の、いろんな部分が気になっている方が増えています。

 もっと快適に、おしゃれなお部屋で過ごしたい・・・と思っても 「どうすればおしゃれなお部屋になるのか分からない・・・」 

「リフォームしたくても予算が・・・」  

という思っている方のために、女性でもカンタンに出来るDIYをご紹介しながら、おしゃれなお部屋を作っていく方法をご提案します。

 ・・・・・・・・ 

👩:今回はホテルのような家にしちゃう、DIYをご紹介しようと思います。

👩‍🦱:ホテルのようなお部屋ですか?

👩:はい、そうなんです!ホテルによく見られるドアプレートを取り付けたいと思います!

👩‍🦱:ドアプレートですね!いいですね~なかなか自分では考えがなかったアイテムです。

👩:ドアプレートはたった5分で出来て、貼るだけでお洒落になっちゃうんですよ!

👩‍🦱:是非取り付けてみたいです!

👩:では、早速やってみましょう~

準備するもの

画像1

1.ドライバー
2. ドアプレート
3. ビス
4. マスキングテープ

👩:ドアプレートの取り付けに必要なのは、この4つです。

👨‍🦱:このドアプレート素敵ですね~真鍮で高級感があって本当にホテルのようです。

👩:ドアプレートには他にも陶器のものやアイアンのもの、形も色も様々な種類があるんです。

画像2

👨‍🦱:へぇ~こんなにあるんですね。種類が豊富なのでお家の雰囲気に合わせて選べますね!

step1 取り付ける位置を決めよう

👩:まずは取り付ける位置を決めていきましょう。

👨‍🦱:わかりました。大体どのくらいの位置に取り付けるのがいいんでしょうか?

👩:プレートは目線にくるポイントに取り付けましょう。

👨‍🦱:なるほど!目線の当たりですね~だい大体床から150㎝から160㎝辺りでしょうか?

👩:そうですね。ドアとのバランスを見ながら位置を決めましょう~

画像3

👨‍🦱:わかりました!ではこの位置に取り付けたいと思います。

👩:丁度いい位置ですね。それでは次の工程にいきましょう~

step2 マスキングテープで固定する

👩:次にドアプレートをその位置でマスキングテープで固定していきます。

👨‍🦱:ビスで取り付けるんではないんですか?

👩:そのまま取り付けてもいいんですが、安定せず、曲がってしまったり取り付けしにくいので、マスキングテープで固定してからビスを使いましょう。

👨‍🦱:なるほど~わかりました!マスキングテープで固定していきますね。

画像4

👩:マスキングテープでしっかり固定しましょう。一か所で固定出来ない場合は2ヵ所、3か所をとめていきます。

👨‍🦱:この時曲がっていないか、きちんと確認しないとですね。よし!これでよさそうです。

step3 ネジで取り付ける

👩:それでは最後に、ネジで取り付けていきましょう。

👨‍🦱:わかりました。ドライバーで2ヵ所とめていきますね。

画像5

👩:ドアは堅いので、電動ドライバーだと簡単です。普通のドライバーの場合は少しずつしっかりとビスを入れていきましょうね。

👨‍🦱:(ブイーン)電動ドライバーなので、すぐ取り付けできちゃいました!

完成!!

画像6

👩‍🦱:やった~!!完成しました~!!

👩:上手に取り付けが出来ていますね♪白のドアに真鍮のゴールドがよく似合っています。

👩‍🦱:味気ないドアが一気に華やかになって、ビックリです。たった5分で大変身です✨

👩:本当に素敵ですね~お風呂など他のお部屋も是非やってみてくださいね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?