見出し画像

天板が2倍!2倍!!めずらしいチェスト

今日の新着で英国アンティークの

チェストをご紹介したんですが、

これがこれが、超めずらしい~!

パッと見た目は、よく見かけるおしゃれチェスト。

でもでも、私は見逃さなかった☆

なんと天板・・・2枚

買い付けの時は、何かあると思いながらも、

深く確認することなく、船便に入れましたが、

届いてビックリ~!


天板が開いてサイズが2倍!2倍!!


しかも、デスクにちょうどいい高さなので、

ビューローならぬ

チェストデスク?!

超便利に使える家具なんです。


今までも見つけたことがあるかもしれないけれど、

こんなめずらしい家具はほぼ見たことがない!

と大興奮中です(笑)


そもそも、イギリスのアンティーク家具って、

サイズが実に日本のお家向け。

というのも、イギリスの住宅の平均床面積は、

日本よりもはるかに狭いんです!


特に、ロンドンは狭くて家賃も超高い☆

なので、家具のサイズも小さくて

便利に使えるよう工夫されているものが多いんです。


今日、ご紹介したチェストも、

狭い空間を少しでも広く使えるよう

工夫して造られた

スペシャルオーダー品じゃないかな?

めったに見かけないので、

デスクもチェストも欲しくて

広いスペースがない方

ぜひ早めにチェックしてください。

デスクになる拡張式天板がめずらしいチェストはコチラ

チェストの選び方について詳しくはコチラから

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?