見出し画像

素麺にピッタリ☆アンティークガラスのボウル

リモート買い付けするようになって、

実は、新たな買い付けルートを見つけた私。

おかげで、ちょっと前までは

全く手に入らなかったのに、

たくさん見つけることが出来るようになった

アンティークの食器があるんです。

それが・・・

アンティークガラスのボウル。

ボウルと言っても、

サイズがかなり大きめ!

リモート買い付けを始める前までは

ほとんど見つけることが出来なかったのに、

最近になって、なぜかたくさん見つかるので、

嬉しい限りです。

サイズの大きなボウルは、

サラダボウルとして作られたもの。

とは言え、昔のイギリスの人にとって、

野菜は煮て食べるもの。

生野菜を食べることはほとんどなかったので、、

サラダ=贅沢な器に入ったごちそうでした。

サラダと言っても

トマトとサラダ菜のみ。

でも、サラダのドレッシングに使う

お酢にもガラスは変色しないので、

当時、ガラスのサラダボウルは

ものすごく重宝されました。

私はこの季節、

サラダよりも・・・

素麺(笑)

素麺と一緒にお水の氷を入れるので、

よりキラキラ輝いて見える

アンティークガラスのボウル。

ここに入れるだけで素麺がごちそうです☆

今日の新着でご紹介したのはコチラ

実は、さりげなくコレクションしていた

アンティークガラスのボウルはコチラ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?