見出し画像

美容にインクルーシブデザインを!

※画像お借りしました。
お久しぶりのnoteです。笑
わたしは病前から美容が大好きで、病気で倒れてから、美容の持つチカラを実感しています。
究極的に言っちゃえば美容は自分を愛しむこと。そして自分のもつ美を自覚すること。
そしてどんな状況でも前向きに生きて行く力に変わる。
これがわたしの信念です。

だから万人に美容は必要かな、と。
自分の身なりを整えて自信をつけて前向きに生きていくこと。
そのために、美容の世界に「インクルーシブデザイン」を導入すべきかと。
インクルーシブデザインって障がいを“既にもっている”人のためってイメージかもしれないけれど、
年老いて病気をする「人間」はいつでも障がいを“もつかもしれない”人だなって。
だからインクルーシブデザインって万人のためのものなんですよね。だからこれを導入することはカネにならないことでもなくて、市場が小さいことでもない!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?