Twitterで見かけたこと(ASD女性はカサンドラ症候群の立場を支持しない理由なんだろう?)書きたし

○ASD女性はカサンドラ症候群の立場を支持しない理由なんだろう?みたいなの見かけた

自分はカサンドラ症候群の立場の人達が、発達障害者は~とか、ASDは~とか、ADHDは~とか、Twitterでのタグ付け(発達障害、ASD、ADHD)がとても嫌だったから支持出来なかった

特にめんどくさい(死亡してほしいよね)系統が発達障害のTwitter検索でタグ付けとか単語かかれてたせいで現れてた時期あって、カサンドラ症候群の本物にもイラついてたから

昔見た5chなどの発信とかのイメージだし

○そりゃあさ カサンドラ症候群 辛くて しんどいだろうと思う

ここからは、カサンドラ症候群名乗っている方がいうイメージだけど、

①外モード=仕事・化粧・他人モードと内モード=休み・休暇・すっぴん・家族・身内モードってなるてやつ普通じゃない?

結婚ってさ 家族になったから、初めて見せますモードあるのは当然で

ぶっちゃけ、男性も女性もだいたいやってそうなんだよな

騙されてたじゃなく、女性に比べて、男性が外モードと、内モードの差が激しいだけのきがする

だから、そこを発達障害者だから~とか言われても他人の発達障害自覚者にどうしろと?

②こういう行動されると嫌だった~

「カサンドラ症候群名乗っている方すげー」か、「無自覚発達障害者すげー、さすがにやらんわ」くらいしか思えないか

同じ立場になったら対策できるようにしよ

こういう行動されると嫌の理由は? どうして欲しかった? 対策案は? とか、勉強に使いたくなるんだが

全然、そこ発信なくて勉強にならないから言われても 「・・・」だし

③だいたいさ、発達障害者との結婚ってさ、無償で介護しますって意味なんだよ

知っていようが、いなかったろうが

無償で保護者、介護者やれない人はもう、離婚するしか幸せになれんやろって思う

だから、カサンドラ症候群名乗っている方は全員とっとと離婚して、自分と子供のため幸せ探せって思うし

④最後辛辣なこと言うけど、憎いんだよね

カサンドラ症候群名乗っている方が


発達障害者は~とかで安楽死したくなるくらい苦しくて ちゃんと

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

宛てに安楽死希望お願いしますって送るくらい本気で

ぶっちゃけ、5chぽいこと思われてしょうがないかもしれないけどさ

見たくなかった 嫌だった けど、カサンドラ症候群名乗っている方は健常者扱いで子供生むなも、死ねも、仕事来るなも言われないくせにって

発達障害者の何知ってんのってムカつく

医者じゃないのに、発達障害者だと決めつけて、たぶん発達障害者だから死ね、発達障害者だからモラル皆無で、発達障害者だからDVして、発達障害者だから浮気する

発達障害者のイメージ悪くなるけど 気にしない人達だってモラル皆無じゃんって

だから、発達障害者の人達だって頑張って今の認知に達成してさ

ボロクソ言われるために認知される努力してない

本当に発達障害者はホニャララだ=発達障害者全員ホニャララだ

ASDはホニャララだ=ASD全員ホニャララだ

ADHDはホニャララだ=ADHD全員ホニャララだ

って誤変換されて伝わってんじゃん

それが一番腹立っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?