なんだかなぁ・・・

バカ

アホ

ちゃらんぽらん

ダメ

おかしい

死ね

消えろ

要らない

嫌い

アタオカ(頭おかしいの略)

アスペ(アスペルガー症候群の略)

などなどって差別用語っていうか、侮辱用語なんだよね

ちゃらんぽらん=ルーズとか、不真面目とかの意味だけどさ 今ルーズと不真面目思いついたが

ADHD傾向のよく知らない・理解できない遅刻癖や先延ばし癖を、ちゃらんぽらん・ルーズ・不真面目ぽくってなぜ?

と訪ねてはいたけど、本当はさ 問題発言ではあるんだよね

愚痴の一部だから言っている人

普通は・たいていは嫌がられる表現なんだよね

だから、意味ぐぐれば(検索かけてから使え~、辞書引け~)って昔ながらの人だから言ってしまう

というか、普通は・たいていは嫌がられる表現なんだよねの部分

気づかないのが発達障害の同類の理解不能点だったりする

ちゃらんぽらんなおせよ~=不真面目部分なおせよ~=ADHDよりの特性で難しいのは頭では知って・理解しているが

そこで、仕事上のトラブル発生(遅刻癖や先延ばし癖)して怒られて→「ごめんなさい」言わない、反省しているように他人から見れない→ちゃらんぽらん・ルーズ・不真面目なおせよ~ 頼むから~になるんよな

というか、全発達障害者はもっといろいろ考えて~

問題が起こる→理由がある→理由を考えるor検索かけて調べるor答え教えてもらう→答えがわかったら、できる範囲だけ 努力で防ぐ・再発防止しますってやってほしい

本当に「ごめんなさい」や、しょんぼりした態度や、努力で防ぐ・再発防止行動して

↑ができない方、真面目に理解不能なんよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?