謝罪・社交辞令などは、生きている間になんとなく理解するもんや~ 教えてくれる訳ないじゃん たいていは教える前にわかるんじゃい~

○たいていは教える前に理解して習得済みがおおいし

だいたいの人が成長していくなかで生きている間になんとなく理解するもんや

要するに、わざと教えないで、成長してもらうのも一つ

次が性格悪いが、自分の周囲の人を見て 考えて 自力で努力して、自分だけのオリジナルな考え方(奥義)を会得したわけでさ

何故にこっちから自分だけのオリジナルな考え方(奥義)を披露せないかんの?

メリットないし、お金にならんのに?

だから、奥義中の奥義だけは自分は教えない

○フォローする=失敗を奪う=やらかした、マズい=「変わらないといけない」のチャンス奪ってないか

↑は経験談である。人と違う・同じようにできない=自分がおかしい・失敗した=原因は何だろう?=話している方と目合わせないのは人と違うのか!!や、好きな話題を話過ぎて止められない=あれ?周りはカワリバンコに話している=一区切りで他人に話を変わるとか学んだから

言葉だけだと分かりにくいだろうってことで

漫画「アルテ」大久保圭

第1話 13ページ読んで ほしいかな

後、発達障害者ってさ アルテの一人前になると同じことだとして

健常者(普通の人)は男性の一人前になること同じことだとして

そんくらい、違う努力してやっとこさ認めてもらえるイメージしてくれって発信したら、わかってもらえるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?