マガジンのカバー画像

成城石井の魅惑の商品

4
成城石井で手に入れた魅力的な商品まとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

成城石井の半額サバ切り身を照り焼きにする動画

先日、半額ハンターとして成城石井で半額サバ切り身(二切れで400円がセールで200円)についてご報告しましたが、その時の調理時のダイジェスト動画がこちらです。
狭いIHコンロで、ケユカの卵焼き用ちっさなフライパンにオリーブオイルを引き、両面に片栗粉を纏わせたサバを焼きます。皮を下にして、しばらくしたらすき焼きのタレを少し水で割ったものを入れて煮詰めます。最近は、仕事が相当煮詰まってきているので、煮
もっとみる

メカジキのソテー 成城石井の半額メカジキ+すき焼きのタレで美味しい

この日はストゼロ2缶飲んだ状態で、めかじきと対峙。
これは一つソテーにしてみようか、タレはもうすき焼きのタレにおろし生姜、刻みネギでいけるのではないかと思い調理しています。
メカジキには、すき焼きのタレ、片栗粉を纏わせオリーブオイルで片面1分半くらいずつこんがり焼きます。メカジキをさらに移して、フライパンに残ったオリーブオイルに、冷凍刻み小ネギ大さじ1くらい、再びすき焼きのタレ大さじ1〜2、おろし
もっとみる

焼肉トラジの極上カルビ丼みたいなやつを半額牛肉で

私は家族の接待で、焼肉トラジに赴くことがある。昔は、職場のI先輩に連れられ都心のトラジに出向き、こんなお店で焼肉奢ってもらえるなんて運が良いと思っていた。今は、奢る側だがトラジは安定しており味に関して裏切られることは少ない。
コロナ禍でトラジが閉まっていることも多く体験したため家でトラジと同じクオリティの焼肉丼が再現できないかと苦慮していた。
けつろんがさくじつでたので報告する。
成城石井でカルビ
もっとみる

自宅で出来る味変可能鍋 くばら「〆で味変 2度旨い鍋」

これは今年一度は試していただきたい商品。

成城石井で見かけて購入した味変の出来る鍋。

最初は豚骨味で、野菜と肉をいただきます。
その後、水100ccと味変用スープを投入して、お好きな麺を煮込む。
うまうまなニンニク風味ラーメンで〆る幸せ。
動画にまとめてみました。