CBDが取れるのは大麻だけじゃない!?ホップ由来のCBDとは

画像1

ImmunAGは、とっても珍しいホップ由来のCBD製品です。

ホップというとビールの原料でお馴染みなのですが、実は一般的なCBDの原料である麻と同じアサ科の多年草なんです。こちらのホップCBDは特許取得済みのプラントで栽培され抽出されています。

CBDオイルの種類としてはフルスペクトラム!フルスペクトラムとは原料の麻などの植物に含まれているカンナビノイドやテルペンなどの化合物が全て含まれている抽出物のことを言います。

ただ、原料が麻や大麻草のフルスペクトラムの場合ここ日本では違法となるTHC成分がごく微量であっても含まれる可能性がある為扱うことができないのが現状です。

ところが、このホップ由来のCBDは原料のホップがそもそも全くTHCを含まないのでフルスペクトラムの丸絞り状態の抽出物を使用しているという非常に魅力的なオイルとタブレットです。

最近の研究によるとCBDに期待される様々な効果はその他のカンナビノイド、テルペン、フラボノイドなどと一緒に摂取した方がより大きな結果が期待できる可能性があることが示唆されています。

ImmunAGはCBD以外にCBG,CBC,CBE,CBDVといったその他のカンナビノイドも含み、さらに免疫細胞に働きかけるというCBDの受容体CB2に作用するといわれるβ-カリオフィレンというテルペンも配合されているCBD愛用者の方も興奮されてしまうのではという内容です。

タブレットは忙しい方でも簡単に続けていただきやすいアイテムでお水で飲むだけ、ティンクチャーはベースのMCTオイルがまた優れもので口に含んで飲み込んだ後も非常にサラっとしていてほのかに甘いココナッツの香りが残ります。

ヘンプの独特な風味が苦手な方や飲み物にアドオンしたい方にもぴったりのCBDオイルです。個人的には女性のホルモンバランスにもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?