見出し画像

この先どういう生活をしたい?

 昨日ハプニングがあった話を書きました。一晩経って、週末なので夫とゆっくり時間を過ごして、やっと心の整理がついた感じ。昨日のハプニングの中でも最後に起こった出来事で大ダメージを受けてます。何があったかを詳細に書くと大変グロテスクなのでやんわりとお伝えるすと、自然界の野生の動物の弱肉強食の世界を目の前で見たということです。食べて生きていかなくてはいけないんだもの、それに私にできることは何もなかったし早く忘れるしかないよ、と言い聞かせているけれど、テレビ番組でもそういうのを見るのを避けている身としては精神的にこたえます。病み上がりだし。
 昨日起こったハプニング全てへの対策を夫が調べて手配してくれたし、ちょっとずつ自分の中で薄まるのを待つしかないな。

 全ての作業が遅れているので、週末は一気に挽回しようと思っていたけどやめた。
やれる時間があったらちょっとずつ進めていこう。
趣味の活動をノルマ化してしまって自分を追い立てるのをやめよう。

 今回の体調が悪かったのは、更年期に突入していることも関係しているなと思う。
日々起きるいろんなことがこの先のライフスタイルをどうしたいかを考えることに直結してる。頭をさらに柔らかくして、こだわりも持たないようにしようがいつも出す答えです。美味しいものを作って食べて、家族と猫たちと元気に暮らしていければ、それに勝ることってないよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?