見出し画像

iPad用のMagic Keyboardを買いました

 娘が独立して、私のMacBookを持って行ってからnoteの更新はiPadの画面のキーボードで文字を打って書いていたけど、やりにくいことこの上なしでnoteを書く気になれず、外付けのキーボードを買おうと決意。店舗でキーボードの打ちやすさなど試してみてやっと純正のMagic Keyboardを買いました。ケースと一体化してないタイプ。
 当初ケースと一体化してるのを買うつもりで貯金もしてたけど、Apple Pencilも頻繁に使うのと、キーボードの横幅、ボタンの打った感じ、で一体化じゃない方のMagic Keyboardにしました。持ち歩くこともほぼないしね。
 MacBookを使い慣れている人は、このMagic Keyboardが使い心地が一緒なので違和感を感じないとネットで読んだけど、その通りでした。快適に打てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?