見出し画像

【2/25】第5回大坊てづくり市を開催します


夏の開催から約半年、あっという間に季節がかわってしまいましたが、いかがお過ごしでしたか?夏~秋のあいだ、実行委員会メンバーもそれぞれの仕事に向かっていましたが、いよいよ次の開催に向けて動き出しました。

さっそくですが、次回第5回大坊てづくり市を、2024年2月25日に開催することが決定しましたのでお知らせいたします!

今回の開催より、あたらしい試みをいくつか行うことにしました。

その一つ目は、出展者さんの一般募集開始です。
これまで大坊てづくり市では募集を行わないかたちで開催してきましたが、この先も長く続くイベントしていくため、多くの作家さんと出会っていきたいという思いから、一般募集も行っていくことにしました。

二つ目はそのためのルール作りです。
参加していただく作家さんと私たち運営にとって、どのようなかたちになっていくのがよいか――申し込み方法や、スムーズな運営などなど。これまで開催してきたなかでうまれた課題と経験値を踏まえて、改めて検討を重ね、出展要項を作成しました。

そのほかにも、よりよいイベントにしていくため、随時メンバーで検討をかさねています。

こうした変化はありますが、大坊てづくり市のコンセプト「『作品・人・場所』をつなぐイベントに」という想いに変わりはありません。
素敵な作品とそれを制作する作家さん、来場していただいた方々、会場のある池上の街と地域の方々、大坊本行寺さん――これらのつながりが、将来のなにか楽しいことにつながっていったらいいな、と思いながら、その時々のベストを尽くしていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2023年12月15日
大坊てづくり市実行委員長 ひびのさなこ


【開催概要】

■日時:2024年2月25日(日) 10:00~15:00
■場所 : 大坊本行寺 「ご臨終の間」前の広場とテラス(屋外)
東京都大田区池上2-10-5
※雨天中止

■主催:大坊てづくり市実行委員会
■後援:大田区
■協力:大坊本行寺

【申し込みについて】

今回の応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!(2024.1.12)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?