見出し画像

インダストリーキャピタル(特定産業首都)

「〇〇だけど3Dプリンタで住宅を創る会社ですか?」
相手の名前を聞いた時、最初いたずら電話??かと思い、電話で話しながらネットで名前を検索する。
「本物だ!!」
驚いたトップ自ら電話を頂いた
今までにないパターンだ
セレンディクスが進める未来の家に強い興味がある
すぐにZOOMで協議をした。
セレンディクスは202Xに
世界最先端の家を集約した「未来の街」
インダストリーキャピタル(特定産業首都)を実現する。
と話をする。
インダストリーキャピタルとはなんですか?と質問を受ける
インダストリーキャピタルとは特定産業首都といいます。
特定産業首都とは特定の産業で日本でNO1の地位を確保しその分野の首都
(一国の中心となる都市のことを指す。)を目指す。
ぜひセレンディクスと一緒に世界最先端の家、そして世界最先端の家を集約した「世界最先端の街を実現しませんか?」と伝える。
その為には「〇〇の情報や知見がいる」
来週まで準備できますか?と依頼を受ける。
「わかりました準備します。」
Sphereプロジェクトを進める時
最後に必ず話すことがある。
「世界最先端の家」
我々1社だけでは絶対に実現できません
「進歩とは力の結集です。」
様々な企業の力を結集することが重要です。
既に世界最先端の家を実現するコンソーシアム参加企業は40社を超え参加検討は70社を超えた
頂いた質問の回答は飯田の能力だけではできない。
質問に関連するコンソーシアム参加企業の方にメールで教えを乞う
一瞬にして様々な情報や知見が集まった。
「知の結集」である。
セレンディクスはシードの資金調達がほぼ完了した。
上場企業、、住宅施工会社、研究開発資金として出資して頂いた。
総額1億
放出した株はわずか、、、、「8%」
3年やり続ければ必ずゼロは1になる、、、、、
To be continud.....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?