見出し画像

犬は喜び♪庭駆け回る♪

犬は喜び♪庭駆け回る♪
幸せは簡単に手に入る

明治元年築150年の家5000平米の土地
福岡市内から車で90分
美しい自然の中で生きる

2年目の正月を迎えた

窓から見える風景は美しい雪景色
テレビはない
最近全くテレビを見なくなった
毎日人の揚げ足をとり批判だらけのテレビ
明るい未来を語らないテレビ
僕の人生には必要ない

家には図書館を作った
大量のDVD、本や漫画がある

全く音のしない静かな村
採れたての美味しい野菜
福岡のスーパーで野菜が買えなくなってしまった。

近くのコンビニまで車で往復1時間(笑)

水道は村が運営する村水道
年間水をいくら使用しても500円

家から400メートル歩くと村の温泉
金色の温泉で1回150円
肌がつるつるするし温泉に入ることで体温が上がり免疫力が上がる
この2年間1度も病院にかからなかった

そして大好きな愛犬「シロたん」は毎日自由に村を1人で歩き回る

さすがに寒いだろうと「シロたん」のセーターを妻が作った。
寒くないのか??
呼ばなければ2時間ぐらい遊びに行ったまま帰って来なくなる
かわいいシロたん

でも、、、毎日夜中2時にトイレに行きたいと私を起こしに来る
大変だ(笑)

田舎に行って自由を手に入れた
幸せは簡単に手に入った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?