見出し画像

自分の頭で考え自分の意思で行動する

テレビ朝日「グッドモーニング」で紹介された動画が200万再生+コメントが3800件を超えた。
https://youtu.be/kTeysI5U-xw

様々なコメントがある
全てを読みたいが多すぎて全部読めない
好意的な意見が多い。

「車を買う値段で住宅が買える」

コメントの中で「家は安くなっても土地が高い」という話がある。

例えば
家の値段の殆どが土地って知らないんですかね???

土地が高すぎるから結局、車と同等にはならないよね。

未来は創造し自らで創り上げる事が重要だと感じる。

セレンディクスは「政令指定から車で90分」に住む事をコンセプトにしている。

飯田は福岡から車で90分
大分の天瀬町に住んでいる。
家の敷地面積は5000㎡
固定資産税は8000円
そして
素晴らしい「塚田温泉」がある。

100㎡の土地の価格は20万円
400㎡買っても80万円
400㎡あれば季節ごとに美しい花々を植え、育てる事が出来る。

セレンディクスにお客様から電話がある
「土地がない」
「不動産屋さんに土地の相談してもぜんぜん探してくれない」

飯田も最初、不動産屋さんに相談した。

全く相手にしてくれない??

なんだ!!この不動産屋は!!と怒っていた。

冷静に考える
不動産屋さんの収入は仲介手数料
100万円の仲介手数料の上限は5.5%
たった5万5000円

探すわけがないはずだ、、、、

自治体や国が進める「空き家バンク」で探す

めちゃくちゃ土地・物件情報がある

そして移住補助金もある最大100万円前後出る。

まずは手に入れて
「生活の半分」を実際に住んでみる。
リフォームは自分でやる
アメリカ人はリフォームは家族みんなでやる。

近所にコンビニがないと痩せますよ(笑)

仕事は??
人間とロボットのハイブリット
https://dawn2021.orylab.com/
地方にいながら分身のロボットが働く

スーパー秘書サービス
https://super-hisho.jp/
様々な業務を遠隔でサポートしてくれる。

遠隔でも大丈夫なように自分の能力を進化させる。

参考となる情報は検索すれば沢山ある

できない!!

不可能!!

絶対ムり!!

生物は進化が止まると必ず滅びて行く

自分の頭で考え自分の意思で行動する。

少しずつ、、、、少しずつ
やってみて

必ず「出来る!!」

to be continud...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?