見出し画像

飯田国大 「自由」を阻害している最大の要因は「家」と考える。

都会での生活「Sphere(スフィア)家は24時間で創る」

三澤千代治が90日なら飯田は24時間で家を創る提案をする、、、

一回しかない人生もっと自由に生きていいはずだ。
しかし現実は、、、、そうはいかない

なぜ??

飯田は考える「自由」を阻害している最大の要因は「家」と考える。

もし家のローンの支払いが全くの0だったら
もしくは賃貸の家の家賃が0だったら

そして固定資産税も限りなく0に近かったら

自由に生きる事ができる

一度しかない人生本当にやりたいことにチャレンジしたい

飯田はいろんな経営者と会い本質の話をする。
本質の話をするから受け入れられない人には耳が痛い
経営者、もしくは創業者には本質の話をするからすぐに好きになってもらえる。

「本当にしたいことはなんですか?」

「〇〇をしたい」
飯田「了解今すぐに一緒にやりましょう!!」

しかしほとんどの人は「〇〇をしたい」と答えられない

なぜ??

夢を忘れている。もしくは封印している

最大の要因は出来ないと思い記憶から封印している。

なぜ?出来ない??
挑戦した??
「してない」

周りの人ができないという、、、、

正直に言う

「それは嘘である。」

周りの人が言うできないはあなた以外の人がチャレンジした結果である。

あなた自身が本当にやりたいことに挑戦したら、、、、

あなたならできる、、、

かもしれない(笑)

でも自分が挑戦すると本当の事がわかる。

マクドナルドの創業者の映画「ファウンダー」がある
映画の最後に私は成功してなぜ?他の人は成功できないのか?

それは「執念」である。

52歳のミルクシェイクマシンのセールスマンが
50州に1600店舗のチェーン店を作った
7億ドル近く売り上げた理由は?
答えは1つ
「執念」だ
世の中に「執念に勝るものはない
「才能」があっても
成功できない者はゴロゴロしてる
「天才」も報われないのが世の常だ
「学歴」も賢さを伴うとは限らない

「執念」と「覚悟」があれば無敵だ

自分の本当にやりたいことに挑戦する
そして挑戦し続ける「執念」である。

挑戦し続けるにしてもその為には先立つものがいる

しかし家の支払いが0であれば、、、、
野菜やお米がタダで手に入るなら、、、、田舎ならでは(笑)
お肉は、、、、タダは難しいが
土地は膨大にあるから鶏でも飼うか(笑)

固定資産税がほぼ0なら
飯田は今の家は1600坪(4800平米)固定資産税は年間8000円である。

もっと自由に生きていける
本当にやりたいことに今、挑戦できる!!

三澤千代治社長が90日なら飯田は24時間で家を創る提案をする
飯田は三澤千代治社長に3つの提案をした。

①3Dプリンターで球体の家を24時間で創る
家は3Dプリンターを使用して無人で構造体の要らない球体の家を創る
家の形が球体だと球体の形自体が構造体となる。(特許出願済)
3Dプリンターが無人で創るので施工費は劇的に安くなる。

②30坪300万円以下、車を買い替えるように家を買い替える
家は家族や環境の変化に合わせて車を自由に買い替えるように
30坪300万円で販売する。
これなら家のローンに30年も縛られることはない
人はもっと自由に生きていける。

③実測距離より時間距離
1都3県の平均通勤時間58分
58分あれば新幹線だと静岡県の沼津まで行ける
沼津まで新幹線定期で9万円
通勤手当は15万円までは非課税である。

今開発中のリニアモーターカーだと大阪まで行ける。
山梨まで20分

静岡県の沼津だと探せばタダ同然の土地が転がっている
えーーーそんな情報がないと思っているでしょう
不動産屋は300万円以下の不動産は手数料が低いから取り扱わない
自分で調べるとほぼタダか?100万円以下か200-300万でごろごろある

飯田のオフの生活で住んでいる日田市は福岡市内より高速で50分
高速から自宅まで20分
土地はほとんどタダに近い
30万円-70坪とか100万円以下の空き家がある。
その周辺には温泉がたくさんある
大分県は温泉日本一

あと5-10年あれば車が自動運転化し自分が運転しなくても
勝手に通勤してくれる

昨日のニュースでテスラ自動車が自動運転中に事故を起こした。
と問題になっていた。

ニュースをよく読むと
運転手は後部座席で犬と遊んでいたそうだ。

そもそも運転席にいなかったらしい

自動運転は既にここまで来ている。

飯田は三澤千代治社長にこの3つの提案をした。

①3Dプリンターで球体の家を24時間で創る
②30坪300万円以下、車を買い替えるように家を買い替える
③実測距離より時間距離

三澤千代治よりプレゼン後電話があった。
「興奮して3日3晩眠れなかった。」

2019年1月1日
次世代住宅の開発の基本合意書に4者で署名してプロジェクトはスタートした。
「Sphere(スフィア)家は24時間で創る」

to be continued......

12/19開催概要を抜粋
福岡県ベンチャービジネス支援協議会
『マンスリーマーケット』(12/19開催)のご案内
https://www.fvm-support.com/monthlymarket/10326/
【日 時】2019年12月19日(木) 13:30~16:30
【会 場】アクロス福岡 6F 608会議室(福岡市中央区天神1-1-1)
【参加費】無料
※本イベントの事前参加申込みは不要です!  
15:00~ Misawa株式会社
「3Dプリンターと複合素材で創る世界最先端の球体の家と街」

Sphere(スフィア)。家は24時間で創る。環境破壊により自然災害
の甚大化が発生し、また施工人員の減少や首都圏の土地の高騰
により家のローンの重圧が社会問題となっています。3Dプリン
ターで球体型の家とインダストリーキャピタル(特定産業首都)
構想で世界最先端の家を街ごと創ります。
#飯田國大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?