見出し画像

仮想通貨を500円分買って放置します

やっと来た夏休み!!と言っても我が家は中3の受験生がいるので、私と息子は帰省など夏休みらしいことはせず家にこもりっきりになる予定。。

さて、夏休みの間に今までやりっ放しにしていたor手が付けられなかった日常の雑用を整理できたらなーと思います。

日々に追われる中でできてなかった、片付けとか、粗大ごみの申し込みとかw。あとクーラーのホコリ取りとか(省エネで節約)!

暗号資産取引所の口座を3つも4つも

そんな中、これはやらないとなーと思ってるのが暗号資産取引所の口座の整理です。

私は趣味で3DのNFTを作成・販売しているんだけど、マーケットプレイスに登録料を払うのを仮想通貨でやっています。

他にも気に入ったNFT作品を買ったりとか、NFTゲームやったりとかでちょいちょい散財しているんだけど、まあ自分酒もたばこもギャンブルもやらないし額も趣味の範囲だしいいかなと(笑。

しかしパート主婦として普段は野菜が高い時期は買わないでほかの野菜で代用!とか10円20円をケチっているくせに、自分の自己満足のためには100ドルとか「しょうがないよね」とか言いながら出しちゃうんだから業が深いなと思いますw。

それで取引所、どれが使いやすいんだろーとかお試ししているうちに、3つも4つも登録してしまい、最近やっとどれにするか絞れてきたので、使わない口座は整理しようかなと(自分の記憶がしっかりしているうちに)。

もしまた使うことになったら、新しく登録しなおせば良いし。
なんせ片付けとか苦手なので、
デジタル遺品になって家族に迷惑かけないように今のうちから(40代)身ぎれいにしておく癖はつけておこうかなと思っています。

500円しかないのに手数料が550円。詰んだ。

NFTゲームの報酬を受け取る用の口座があったんだけど、そのゲームが今度サービス終了することになって(超残念)。

全然もうからないゲームだったけどキャラクターが可愛くてついついやっちゃうとゆうやつでした(ユビホル)。

それで、たぶんこの口座もう使わないだろうなーとゆうことで解約しようと思ったんだけど、なぜか日本円で500円だけ口座に残っている。これは報酬とかじゃないので自分でもどうゆう500円?とゆう感じで謎ですw。

そしてこの口座、解約するときにちょっと問題が。。
お金をおろすのに手数料が私の場合550円かかるんです。

500円おろしたくても手数料が足りない、だからと言って解約のためにこれ以上入金したくない。。詰んだ。

仮想通貨を少額買って塩漬けにします

とゆうわけで、なんかもう口座を整理するのがめんどうになったので、この500円を暗号資産にして塩漬けにしたいと思います。

塩漬けとか言い方悪いですかね。少額投資ですね。

500円を使ってイーサリウムを購入。価値が550円以上になれば、再び日本円にして口座の金額をゼロにして解約することができます。
しかし500円をイーサリウムにかえたときに手数料が発生して現時点で482円の価値。すでにマイナスになっていますね。

でも今はイーサリウム(とゆうか仮想通貨全体)の価値が落ち込んでる時なので反動と伸びしろを期待します。

本来の目的だった、デジタル遺品にしないための整理とは全く違う方向に舵を切ってしまいました笑。
まあ仮想通貨の未来に期待して20年くらい塩漬けにしておこうかなと思います。20年後なら、まだ元気にパソコンとかスマホ触ったりできるんじゃないかな。。とゆうことで未来の自分にも期待です。それまでに価値が上がっててくれ。

Decentralandを一緒にお散歩しませんか?

8月24日(土)Decentralandでゆかたのイベントがあります

あらためまして、Decentraland公式アンバサダーのはんこすです😊

だいたい毎週火曜日21時~X(旧ツイッター)のスペースでDecentralandを周遊する企画をやっています。ぜひスペース聞きに来てください😉
スペースの内容は、遊びに行った先のメタバースのことだったり、最近は、黎明期のAIについてコレがおすすめ!など最新情報をいただいています。

そして良かったら一緒にDecentralandをお散歩しましょう。
現在、絶賛X相互フォロー強化中!
ぜひお気軽にXフォローしていただけると嬉しいです😊
https://twitter.com/hancos_2songs

お知らせ:8月13日はお盆休みでスペースお休みします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?