見出し画像

挫折した数だけ優しくなれる。 #11

今日僕は挫折を経験した

僕は、頭のいい友人がいる。
その友人は僕より成長スピードが早い

そんなことわかっていたはずだけど、
今日肩をならべて同じ課題に取り組む時、
友人の能力の高さに心が折れそうになった。
自分が真剣に毎日取り組んでいたことだったから余計に

ルックバックという映画を今日みた。
主人公の藤野は、京本という子の絵の上手さを見て
悔しがり、絵の練習を始める。
けれど、いくら練習しても京本には敵わず挫折してしまう。

その気持ちが今日は少しわかった。

けど僕はその友人の成長を蟠りなく、素直に喜びたい。
そんな気持ちも愛で思いっきり包み込んでやりたい。
これから会う人で同じ気持ちになった人に出会ったなら、優しくしてあげよう。

今日は日記を書いて寝ることにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?