見出し画像

2020年9月アフィリエイト売上報告の振り返りと、10月の経過報告を書く。

ども。専業アフィリエイターの半兵衛です。

2012年あたりから専業アフィリエイターを始めて、なんやかんや法人化もして、なんやかんやアフィリエイトメインで食っていっております。

そして、毎月、本ブログ「アフィリエイトROCK」にて、収益報告をやっています。もう7年くらい続ております。

しかし、2019年のアップデート以降、個人ドメインは腐りきり、アフィリエイトROCKもSEO流入がほとんどなくなってしまいました。せっかくTwitterからのアクセスがあるのにもったいないなあと。

そんな思いから、ちょこっと、ドメインの強いnoteもやってみてはと思っていました。

ですが、メインの収入報告をこのnoteでやるのは、個人的には愛着の湧いたドメインでやりたいので、それはせず、代わりに、売上の経過報告をやってみようと思います。

というわけで始めます。

2020年9月のアフィリエイト売上振り返り

先月の売上を振り返っておきます。

2020年9月収入 結果
クリック系収入:3,665円
A8:58,314円
アクセストレード:252,121円
バリューコマース:0円
もしもアフィリエイト:0円
afb:2,308円
felmat:5,875円
その他:43,000円

2020年9月収益計 365,283円(前月164,783円)

参考:2020年9月アフィリエイト収入報告 俺はしぶてぇぜ

先月はこのような売上でした。苦しいながらも巻き返すことができ、30万突破できました。主な要因はSNS集客がうまくいったという感じです。

皆さんの反響

皆さんありがとうございます!

画像1

1000名以上の方に見ていただきました。本当にありがとうございます。

今月の目標を振り返る

・新外注サイトで15件発生させる。
・SNS頑張る。Twitter2000目指す。
・半兵衛チャンネル1000名超へ!
・bot集客で発生1万円超!
・まったり生きつつ、歩みを止めない

今月の目標を改めて確認。

特に新サイトはSEOで徐々に結果がでてきており、期待しています。

2020年10月売上経過報告(10月10日時点)

ざっくり10日時点の売上です。

A8:15,000円
アクセストレード:120,000円
もしもアフィリエイト:12,000円
その他:1000円
合計:148,000円

画像2

このような感じ、今月も売上30万円超ペースでは発生してきています。

SNS集客がまだ勢いが残っていて、売上を維持できています。

SEOもちょこちょこ発生しますが、まだ安定せず、低単価多めです。

今月の感想、何か気づいたこと

2020年5月にぶっ飛んだサイト、ハイリターン投資ROCK等。

少し、吹っ飛んだワードが戻ってきた感じもあります。ですが、20位とかで、アクセスはほとんど変わってはいません。

ですが、個人が全く寄せ付けないようなYMYLワードで上がってきているので、また、フィルタが弱まってきているのでは?と期待もしちゃいます。

SNS集客は割と安定してきたか?問い合わせも増えてきていて、期待です。オープンチャットが実は侮れないかも・・・。

botも月に数回発生するようになりました。本当にコツコツだなあと感じています。


※YoutubeLIVEで作業してます♪半兵衛チャンネル登録よろしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?