見出し画像

検索

私の好きなこと。

最近気づいたけれど私は検索することが好きだ。
気になることがあるとすぐに検索。
欲しいものがあるとすぐ検索。
本当にすぐ調べ出す。

特に好きなのは自分のものではなく、人が求めているものを探し出すことだ。

誕生日プレゼントを、
飲み会のお店を、
欲しいものが置いてあるお店を、
ニーズにばっちりハマった時の喜びといったら…最高だ。
どうやら、人に喜んでもらうのが好きらしい。

そんな私が今探しているもの、
それは…

倉庫

空き倉庫。

私は直接関係していないのだが、何やら事業で使うらしい。
しかし、流石の私も難航している。
何せ賃貸アパートなんかと違って、情報が雑だ。
大手の不動産会社は貸倉庫は扱ってないことが多いため個人の不動産会社から探すしかない。
とはいえ、地場不動産の会社の中には自社サイトがない所も多い上に、あっても更新が数年前で止まってしまっているものも多いのだ。


いや、負けない。
調べあげて『こういうの探してた!』と言わせたい。
こういうネットに弱い不動産屋さんの世話をする業者があれば良いのに…。
『 ウチこういう物件持ってますよ!』
というのをサイトにのせて誰でも見られるようにする。
それを代行してあげる業者がいれば良いのに…。
不動産に関わる方々…ぜひご検討ください!


そんなことを考えながら、不動産屋をひたすら検索し、ひたすら理想の貸倉庫を探す。

暇人と思う人もいるかもしれない。
だが、私としては『人のために時間を使う』
そんな自分が好きだったりするのだ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?