見出し画像

今日は新月。新月にすると良いこと、集めてみました。


おはようございます。わたしは、0歳児の息子がいるママ/はなようこです。滋賀県の田舎に住んでいます。"人生は自分で決める"をテーマに日々、日常を大切にしています。|現実世界から宇宙意識で生きる人を増やすことがビジョン♫理想が叶うノート術|数秘術やってます数秘33


おはようございます。2021年6月10日は新月の日です。
 
 
 

新月の日と言ってもピンとこない方もいるだろうし、新月の日には絶対にやっていることがある!って習慣化している上級者の方もいると思いますが、わたしも、新月の日が特別の日だと意識しはじめたのは今から6年前なので2015年。わたしが30歳になったときでした。
 
 
 
 
なので、まだまだ新月についてスラスラと答えられるレベルではないので初心者さん向けに、私なりに調べたことわたしが新月の日にやっていることをブログに書いてみたいと思います。
 


その前に新月を説明しておきますね。
 
 
 
 
わたしたちが住む地球から見て月と太陽が同じ方向になって月から反射した太陽光が地球にほとんど届かないこと。強い太陽光の影響とで地上からは月が見にくい状態が新月です。
 


と、文章で説明しても頭に入らないと思うのでLINE限定動画で新月について説明してみましたのでご興味あればお友達になって動画をGETしてくださいね。



新月がご理解いただけた呈で次にすすみます。笑
 
 
 
 
私たちのからだや心は月からものすごく影響を受けているという前提でお話しをすすめたいと思います。
 
 
 
 
月から影響をうけていることに納得まではいかなくてもそうなんだあ〜くらいに軽く知っておいてくださいね。
 
 
 
 
月にものすごく影響を受けている例としては、わたしたち女性にとってとても大切な月経が一番身近ではないでしょうか。
 
 

 
月が満月に向かったり新月になっていくのを月の満ち欠けと言いますがこの満ち欠けの周期は29日です。実は、月経の周期も同じです。
 
 
 
 
月の満ち欠けは海の潮の満ち引きだけでなく、生命、人体、骨盤の開閉に大きく影響を与えてるんです。新月の日は骨盤が閉じやすい時期で排卵しやすいとも言われていて




妊娠の可能性が高いのも新月の前後だと不妊治療の専門家として有名なアメリカの医師、8,000人以上の女性の生理周期などのデータを基にした分析結果を発表した例があるくらい



月とわたしたちのカラダや心は引き合っているのがお分かりいただけましたか?
 
 
 
 
そんな2021年6月10日が新月となります。




新月の日は月のパワー、エネルギーがとっても強くて




新しいことをはじめるのに適していたり、新しいステージへ進むときなんですって。




新月の日の開運術を4つ紹介します♫


①願い事を書く。

新月の日は普段意識することが少ない潜在意識とつながりやすくアイデアが降りてきたり願いが叶いやすいんです。


②瞑想する。

頭の中にある考えや心の感情から意識をはずして無意識の中に意識を向けることで五感が目覚めます。瞑想すると集中力が高まり直感力がさえたり潜在意識とつながりやすくなります。


③新しいことを始める。

新月のときに活動の種をまくとよく成長します。


④浄化。

家のトイレ、玄関、部屋すべての浄化をして良い気を入れ替えます。浄化方法は掃除、窓を開ける、塩で清める、音叉(チューナー)水晶を置くなどです。



ぜひやってみてくださいね♪


【おすすめ記事】


⭐︎わたしが【人生を変える】と決めてから出会った本はこちら


⭐︎わたしのビジョン現実世界から宇宙意識で生きたい人を増やしたい。

⭐︎はなようこYouTube


あなたのお力が必要です♡サポートよろしくお願い致します♡ 自分らしい人生を生きる人が増えるよう微力ながらお役に立てるようがんばります♡