見出し画像

一人ぼっちになる

こんばんは。

tsurezuregusaです。

私はアポロが大好きです。

小さいころお菓子を買ってもらうときはこれと決め、以来ずっと食べています。

遠足もこれ。

青春もこれ。

病気になった時もこれ。

結婚できた時もこれ。

私は、小さいころからずっと両親が家庭内別居で

あまり環境に恵まれていませんでした。

そして、やっと結婚したもののうまくいかず

今、まさに一人に戻ろうとしています。

ご飯を食べていても涙が出ます。

外を歩いていても悲しくなります。

そんな時も

どんな時も

このアポロを傍らに置いています。

優しくとがったピンクの所と

ギザ10のような、ドレスのすそのような黒い部分が

何も言わずに私を癒し、慰めています。

風が冷たくなってきた今夜も

私の側にはアポロの箱がちょこんと置かれています。

皆さんが今日も

誰かと思い切り笑いあえたことを願って。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?