見出し画像

本日5月1日初登庁しました!

今日から任期がスタートしました。
身の引き締まる思いです。
わたしは安城創生会にはいりました。市議会の最大会派、自民系です。
何度も伝えていますが、わたしは自民党の異端児になります。わたしは子供の頃から、いじめや介護、ヤングケアラー、アレルギー。さまざまな問題に当事者として困難に出会ってきました。だからこそ、わたしは市民目線を忘れません。

私に希望を見てほしい。だからこそ、みなさん、わたしにあなたの声を届けてください。より良い社会とは何か、共に語りましょう。そしてこの最大会派の自民党と共に、一つでも多くの政策を実現していきましょう!

今日わたしは市役所内の市民生活課や企画課、建設課、産業課などなどさまざまな課にご挨拶してきました。

市役所って本当に面白いです!これは私が27歳の時に初めてNHKの記者として高知県に赴任したときに感じました。市役所には、道や駅や商業地や、町内会や学校や農地や、あらゆる私たちの生活に関わるすべてがあります!!こんなに面白い場所をみんなが知らないのは勿体無い。私たちが関わるべきは住民票の申請や納税だけではないんです!!市役所を知ると政治がいかに身近か感じてもらえるはずです。

今後、市役所の各課について一つずつ紹介していきたいと思います🌻

初心を忘れずに、皆さまと共に私らしさを表現していきたいと思います。
 
よし!みんなこれからだー!頑張るぞー☺️

              野場はなよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?