見出し画像

街を歩いて演説しました!

一人一人の個性を尊重する社会を目指します🌻

新安城駅周辺を支援者の方々と歩きながら、演説をしたり地域の方と語らったりしました!ときどき質問も受けたので、その一部を紹介します。


60代男性「記者経験活かすというのは、具体的にどう活かすのですか?」

私「人との対話は当然のことと考えます。また私は、少子高齢化の著しい高知県を取材してきました。例えばその一つとして、駅や病院まで10キロ以上離れているような限界集落も取材してきました。そんな地域の足となる公共交通としてのデマンドタクシーの取り組みなども取材してきました。安城にも僻地はあります。行き届く公共交通を実現したいです」

40代女性「はなよさんの考えに共感しました。ところで自民党でしょうか?自民党には反対なんです」

私「共感ありがとうございます。私は当選すれば自民党系のグループに入ります。ただ、自民党の異端児になります!私が私らしくいられないなら、私が政治をする意味はありません。上から降りてくる政策が、私の考えと違うなら、私は反対の意思を示してしっかり議論します。民主主義の政治の世界で、私は実現したい政策がたくさんあります。だからこそ与党の自民党の中で政策実現を目指し、そして世間ずれした政策には異を唱えられる、自民党の異端児に私はなります!」

みなさん納得してくださいました。
私は、自分の意見を大切にする重要性を訴えています。だからこそ私は私自身を大切にし、皆様の個性を尊重します!そんな社会にしたいです❗️

そして、政治離れした世の中を必ず変えてみせます。私たちの声が政治に届き、私と一緒に一つでも政策を実現していきましょう!あなたの声を聞かせてください🌻

              野場はなよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?