見出し画像

おうちで簡単ジェルネイル💅

こんにちは、HANAYOです!

今日は、私がハマっているネイルアートについて紹介したいと思います!


ネイル、可愛いとテンションあがりますよね!
「綺麗は爪先から」なんて言われるように、
ファッションに取り入れるとオシャレ力アップしちゃいますよね〜!!
自分の爪みて「可愛い!」って思うと
一日中テンションが上がっちゃったりして◎

…でもネイルポリッシュって時間かかるんですよね😓
乾かすのにどれだけ待てば良いのかわからず。
せっかちな私は2度塗りが待ちきれずに
ベチャーっとなってしまったことが多々あります。


そこで、初心者さんにオススメなのが、
「homei」(ホーメイ)シリーズです!

「おうちで簡単ジェルネイル」を謳っているメーカーです✨
ジェルネイルがおうちで本当に簡単にできてしまう優れもの!
オフも簡単、ペリッと剥がせるので気分が変わっても安心…!

そして初心者さんには嬉しいのが
ジェルネイルってムラができてしまっても、
UVライトで硬化するまでは何度も塗り直しができることです!
失敗したら拭き取ればいいし、塗りにくかったところは後から少しずつ足したりもしやすい!


そんなわけで、私の最近の作品はこちら!

不器用オブ不器用の私でも
こんなに可愛く塗れちゃうのが「homei」です!

使った色はNE-59番の「Tomato Cream」!
イエローベースさんに馴染むサーモンピンクです。

homeiってジェルネイルなのに簡単に1日のうちにオフできちゃうのですが、
すぐ剥がしたくない時はそれが難点になるため、
今回は剥がれにくくする専用ベースコートを塗っています。

その後Tomato Creamを1度塗って硬化して、2度塗りして硬化して、

さらに爪の隅に塗り残しがあったので薄ーく色を足していって硬化して…(すでに2度塗りの爪は硬化した後なのでベタっとならず、これができるのが初心者にとって最高に素晴らしい🔰!!)

その上からWG-0番のクリア色(トップコート要らないと思ってましたが、これを塗るとぷっくりつやつやになって、憧れの玄人のような爪になりましたから、塗って損はない)を塗って硬化!


ベース→1度塗り→2度塗り→手直し→トップ
この工程で約1時間で完成しちゃいます✨

今回は2度塗りした単色カラーに
セリアで購入したネイルシールを貼って
トップコートで固めてみました✨

これだけでもゴージャス…!
単色ネイルは色合わせのセンスなしでも
極めればオシャレになる!


ネイルやってみたいけど
何から始めていいか分からない
と言う方はぜひ
「homei」さんのサイト覗いてみてください!

通販でも購入可能ですが、
店舗だとロフトに置いてあることが多いです〜!

UVライトが可愛いし、
ネイル前の拭き取り液や
ネイルオイルも揃っていて始めやすいですよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?