見出し画像

コロナワクチン2回目体験談。

こんにちは、HANAYOです!


一昨日、コロナワクチン2回目を打ちました。

副反応を心配していましたが、
案の定、昨日は一日中寝込んでいました(笑)

記録を取っていたので、
これを機に体験談を書いてみようと思います。


まず、一昨日に集団接種会場で
ファイザー製のワクチンを打ちました。

不思議なことに、
1回目よりも2回目の方が注射が痛くてびっくり。

待機時間は、たまに腕がチクッとなる痛みが
少しずつありました。

打ってからしばらくは
嵐の前の静けさのように何事もなく、
ただ、腕が痛いな〜ぐらいでした。

打った後4時間後、
腕が腫れてきて痛みが際立ってきました。

その時にはもう寝る時間だったので
そのまま就寝しました。


そして朝を迎え、
打った後ちょうど15時間後

体温が37.6度になり、
全身の関節が痛み出しました。

それからは一日中、

体温は38度前後をキープし、
関節が痛みうまく寝れず、

手足が冷え(それは冷え性だからかも(笑))、

辛い時間が続きました。


夜を迎えてもなお続いていたので、
明日の仕事に響いては困ると

就寝前に解熱剤(イブクイック)を飲みました。

すると、身体がだんだん楽になって
スッと眠りに落ちることができました。


そして今、通勤をしております。


若干、無理やり体温を下げてしまったような
身体の怠さが残っていますが、

節々は痛くないので
普通に仕事ができそうです。

念のため体温計とイブクイックは持参して
準備万端の状態であります。


結果、アラサー女子も
ファイザーの副反応、大変でした😓


現場からは以上です…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?