見出し画像

Xmasくそダサセーター長船祭り

全ておふざけです。
恰好良い長船派と日光一文字がお好きな方は、ページを閉じる事をお勧めします。
何でも許せる方向け。


「刀剣乱舞-ONLINE-」より

今回のメインイラスト。
ファッション誌風.
大般若長光(ツリー)と小竜景光(トナカイ)。
恰好良く描こうとして恰好悪くなることはよくある。
逆も然り……か?
あれ?
そんなに恰好悪くなくない?
この絵と長く向き合い過ぎてもうよく分からない。


鶴丸に押し付ける燭台切光忠。
う~ん……。粗いなぁ。
今回メイン以外はラスターレイヤーで線を描いている。
note用に解像度とサイズを下げると予想外に汚くなってしまった。
黒が膨張して線が目立つ。
全部描き上げてから気付いたので、時既に遅し。
そのままアップ。
ぐはっ。
ラスターでも描ける!成長してる!と思っていたらこれか……。


調子に乗ってマンガも描いてみたが、きったない!
うぬぬぬぬ。

山鳥毛(刺青)。
謙信景光(子供)。
小豆長光(トナカイ)。
実休光忠(後ろ姿)。
姫鶴一文字(ロン毛)。
横暴な姫が好き。


何の違和感もない福島光忠と日本号。
福島……推しなんだけど。
初描きがこれかぁ。
デフォルトの集中線はガタガタになってしまったので、一本一本ベクター線で引いた。


実休光忠と薬研藤四郎。
実休に変な恰好させるのは何だか申し訳なくて。


とばっちりを受ける日光一文字と南泉一文字。


やっぱり線はベクターにしよう。
せっかくたくさん描いたのに…!
やらなきゃいけない事そっちのけで描いたのに!
ぼやんとして見える~。
ひ~ん。

あ、長義はバレンタインチョコ長船派缶に居なかったので描いていません。
何はともあれ、描ききった‼
偉いぞ自分。
疲れた!
ーーーって!これ書いてるうちに長船派増えてる‼
しかも上杉の刀かぁ。
描きた……、いや無理無理。
眼が痛い。


次回は、未定。ふぃ~。