見出し画像

18.ひよこ豆ベビーへの感謝

 
2回の流産後、数少ない友達とあった。
 
ひよこ豆みたいなかわいいベビーをだっこさせてもらった。

6カ月くらいの赤ちゃんをだっこするのは、初めてだったかもしれない。
ずっしり重いけど、ぽにぽにとして、マスコットみたい。
単純に赤ちゃんて、なんだかめちゃくちゃかわいいと初めて思った。
 
 
体外受精は戻すタイミングを選べる。
今月は難しいから、来月がいい。とか〇月生まれにしたい。とか
そういったことも狙えるというわけだ。
 
最初にやりたかったことが、またここにきてできるのか!と歓喜した。
 
今までは、「仕事」がこうだから、〇月生まれにしたい。
もちろん、その理由も一部残っている。
 
が、少し理由がプラスされた理由に変わった。
 
自分が育てやすそうだから、〇月生まれにしたいかもーと
自分都合の理由もでてきたのだ。

どちらでもよいかなー…と思っていた子ども欲しい度50%から
すこし子どもがほしい65%くらいになった。
 
赤ちゃんってかわえーと心から思わせてくれた友達とべビーに感謝したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?