見出し画像

▲2022.5.20 きょうのイチオシ▲

こんばんは。
さっき休憩中にガリガリくんを食べたら
当たりが出ました!!
金曜日担当mihoです。
ハーゲンダッツ2個とガリガリくんがあって
どれも捨てがたかったので、
Kazamidoriのお姉さん2人に先に選んでもらって
残ったガリガリくんを私がもらったのです。
残り物に福がありました。

ところでガリガリくんの当たり棒って、
このご時世普通に交換しに行って良いのでしょうか…
どこでも交換してくれるのかな…
スーパーでもコンビニでも??
そりゃあマナー的に洗って乾かしてから持って行くのは
大前提として、ラップとかに包んで行った方が良いですよね。

ガリガリくんの当たり棒、
大人になってから交換したことがないので、
当たって嬉しいものの、
いざ交換しに行くことを想像すると、
色々と考えてしまいます。
結局このまま時が過ぎ、「もういいや。」となって
捨ててしまう気もしますね。
子供の頃は何にも考えずに
もう一本もらいに行けたのになぁ。
大人になるってちょっと切ねぇです。笑
と、ガリガリくんの当たり棒に哀愁を感じたところで
きょうのイチオシ、元気にまいりましょう!!

今日はバラです。
名前はテナチュール。


テナチュールってどういう意味なんだろう??
と思って調べたら、
フランス語でストレートの紅茶のことを
テナチュールと言うのだそう。
パープルブラウンの花びらですが、
咲き進むとブラウンに変化していきます。
花弁が多くて見た目もすごくゴージャスですよね!!
テナチュールを眺めながら
素敵なお茶の時間を楽しんでみてください。

明日はドライフラワーワークショップ。
【レモングラスの壁飾り】
見本作品を今日、インスタのストーリーズにアップしました。

土曜日、火曜日共に満席となっております。
ご参加予定の皆様、お楽しみに♩
そして明日はHealthy&Soilさんの朝獲り野菜の
販売もあります。
土からこだわった無農薬野菜、ぜひご賞味ください。
それではイチオシコーナー、また来週〜!!
+++++++++++++++++
木の下の花屋 Kazamidori

〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?