見出し画像

▲2022.4.29 きょうのイチオシ▲

金曜日担当みほです。
昨日はイチオシ更新できず……
土曜朝になってしまいましたが、今回も張り切って行きましょう。
来週はいよいよ母の日week!!!
という事で、昨日は切花の他に鉢植えのカーネーションも入荷しました。
切花もモリモリです!!
本日のアレンジメント教室は、好きなお花を選んでいただく
セレクション〜花選びの日〜なので、ご参加の皆様は
モリモリのお花の中からお好みのものをお選びくださいね♡

さて、今回のオススメはスカビオサです。

見るたびに、手編みのレースみたいだなっておもうんですよね。
真ん中の蕾も日に日に開いて、満開になるとまんまるなフォルムになります。
スカビオサって、和名では「マツムシソウ」というんですよ。
由来は諸説ありますが、マツムシが鳴く頃に咲き始めるからとか
花びらが散った後の姿が、仏具の松虫に似ているから…
などがあるそうです。
マツムシってどんな虫だったかなぁ??と思って
検索しかけましたが、虫に関する検索ワードはデンジャラス。
検索ボタンを押した瞬間、なかなかグロテスクな画像が表示されるのを
これまで幾度となく経験してきたので、一旦やめておきましょう。

母の日付近は切花のお値段が跳ね上がる時期なのですが、
今年は石油の高騰もダブルパンチで、全体的にお花の価格が例年より高くなっています。
そんな中、今回のこのスカビオサは手に取りやすいお値段になっているので、
ちょっとお部屋にお花を飾りたいわ♪という方にはオススメです。

+++++++++++++++++++++++++++

5月8日は母の日ですが、Kazamidoriは母の日まで
休まず営業致します!
よろしくお願い致します!

+++++++++++++++++++++++++++
木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047:茨城県つくば市千現1丁目15-10
TEL:029-828-5535

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?