見出し画像

▲2022.2.25 きょうのイチオシ▲

こんばんは。
切り花入荷の金曜日。
週に2回のお馴染み(にしたい)このコーナー。
きょうのイチオシ金曜日担当のmihoです。

今日は【グレビレア スパイダーマン】です。
グレビレアはオーストラリアやパプアニューギニア原産の樹木。
種類も色々あるのですが、どれもお花がすごく面白いんです。
咲き進むとめしべが伸びてきて、蜘蛛のようになるので、
別名「スパイダーフラワー」とも呼ばれるそうです。
だから今日のこの品種もスパイダーマンなのか!

今日のイチオシを選んでいる時にみんなで話していたんですよ。
「スパイダーマンのどの部分に似ていてこの名前なんだろう…」
「手首から出てくる糸の部分??」
「マスクのアミアミのところ??」
記事に「みなさんはどう思いますか??」って書こうと思ってたに、
グレビレアの事を調べてみたらそもそもがスパイダーフラワーだったと
あっさり答えが出ました。笑
別名の事は私たちも知らなかった!!
明日からお客様とのお喋りで
「別名スパイダーフラワーとも言われてるんですよ!」
とドヤ顔で説明しようと思います。笑
蜘蛛が苦手な方にはあまり知りたくない情報ですかね。

グレビレアはドライフラワーにしやすいので、
もちろんこのスパイダーマンもドライフラワーとしても
楽しんでいただけますよ♩

++++++++++++++++++++++

【ゲーム好きな方にしかわからないであろう独り言】

スパイダーマン、つい最近映画公開されましたが、
私が真っ先に頭に浮かんだのはフォートナイトで。
もうちょっとで今のバトルパス終わっちゃうけど、
多分今回は200レベまで到達できない気がしています。
週末休みなので、レベル上げ頑張ろうかooo
あとスパイダーマンのミシックがどうしてもうまく扱えないんです。
2mくらいしか飛べないの、なんでだろう…

++++++++++++++++++++++
木の下の花屋 Kazamidori
〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15-10
Tel:029-828-5535


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?