見出し画像

いけばな始めるチャンスですぞよ。

今日も楽しくいけばなレッスンを終え
花サロンで生徒さん達と
お茶して、、、

こんな楽しき時間
もっともっと皆皆さんに伝わってほしいなぁの気持ちから



通い放題花ジム
親子教室
シニア教室

思いついてしまったから
春から始めてみましょうと思ったわけです。

その理由は、
生徒さんのお声から

「早くレッスン日来ないかなぁ」
って言ってくださって

眞瑛嬉しくって飛び上がりそうでしたぁぁ

そこで思いついたのが
通い放題花ジム開催


2023年お正月花


お正月花の万年青のいけ変え


前の週のお稽古花って寒い時期なら2〜3週間くらい
日持ちするんですよ。

そのままお水だけあげて飾っているのもありだけど
生け替えてあげたほうが
より長持ちするんですよ。
(水切り効果)

どうせならデザイン、花器も変えて変身も良き。
違うお花さんを少しプラスしてあげるのも良き

お庭の花々をいけたり、スーパーのセット花をいけたりと
お家で悩むより
いけたい時アトリエにいらしてくださればOK

そんないけばな教室になっていきたいかと

たくさーんお稽古すればするほど
腕は上がります。
師範の道も近くなりますよね。


これから先々
当アトリエで師範資格取得した
先生方をアトリエにお迎えして
月曜日から土曜日迄
毎日お花教室開催夢見てまーす。

その中で
親子教室
シニア教室
と思いついた事
いろいろ発信して行けたらいいなぁって、、、


親子のコミニュケーションにお役に立てるかなぁで

親子教室開催

お父さん、お母さん、お爺ちゃま、お婆ちゃまと一緒に花タイムを楽しんでくださると嬉しいなぁとの気持ちから

薔薇の香りは認知症予防に

「認知症予防に薔薇の香りが良いそうよ」って教えてくださった事から
お役に立てるかなぁで

シニア教室開催

お花の香りで癒されますし
花鋏使用で脳が刺激されます。
花いけで創造力豊かに
皆さんと会話する事も
認知症になりにくいそうなんですよ。

花いけって
めっちゃいいじゃんって

眞瑛も今年70歳を迎えます。
こんなに楽しいいけばな生活
みーんなに知って頂きたい
世界中の方々にもいけばなの良さを知って頂きたい一心で
オンラインレッスン
クラウドいけばな®︎も頑張っております。

YouTube配信も
YouTubeばぁば目指しております。


人それぞれ、好きな事で
ウキっとする事で
誰かの、何かのお役に立てるのって最高な幸せな事だなぁって
最近強く思っております。

思ったら行動しちゃいましょう❣️

という事で

通い放題花ジム開催

親子教室開催

シニア教室開催


皆々様に
想いが伝わりますように願って待ってまーす。

ほんと花いけって楽しいですよー




よろしければサポートお願いします。 頂いたお金はお花さん飾らさせていただきますね。