見出し画像

Hanaわらび:オリジナルTシャツ作りました

【Hanaわらび:オリジナルTシャツ作りました】



2021.02.19.

こんばんは!

本日のテーマは"ものづくり"
_________________________
[ロボット作成中]



学生支部チームメンバーのかいせいを筆頭に、IchigoJamでも制御できる「カムロボ」を組み立てています!
#プログラミング 
#ロボット 

「なかなかむずい〜!」



と泣き顔になりながらも、ミリ単位の世界を攻略していきました!
_________________________
[HanaわらびオリジナルTシャツ作りました!]

LAGOONにあるガーメントプリンターを使って、オリジナルTシャツを作りました!



LAGOONインターン生(まいあさん)が使い方を分かりやすくまとめてくれていたので、初めてでもスイスイ作ることができました!



地域の子どもも急遽参戦!

「いるねー?」

「んー、いらかいかなぁ」



と、あっさり拒否られましたw
_________________________
[共に創る]

プログラミング
ものづくり
学生支部

さまざまな繋がりの中で成長しています。

"ものづくり"の分野を通してLAGOON(いろんな生き方をした大人の方々)と、子どもたちとも繋げることができれば、、、



そんな構想をしています。
(なので学生支部が熱いです🔥)

現場からは以上です!🔥
_________________________
p.s.
沖縄市はコザ(中央)を中心に盛り上がりを見せています。Hanaわらびも火種の一部になれるよう、今後も楽しく取り組んでいこうと思います。



#Hanaわらび 
#すべての世代に可能性を 
#街と共に成長する多世代交流拠点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?