見出し画像

好きって強い。

応募するかどうか分からない……とか言いつつ、note創作大賞に応募した。
改稿作だけど1万文字以上は加筆したから、大丈夫(なにがだろう)

応募作↓

この応募作でお借りしている写真がすごく好みで……。
この写真を見つけた途端、「絶対に応募してこの方の写真を使おう」と思った。
やっぱりきれいな写真を見るのは目の保養になるなあ。

で、この応募作を書き終えた途端に急に燃え尽き症候群のようになった。
応募作を書いている時は一日10枚以上書いていたのに。
今は応募作のプロットを練ったりボツにしたりして時間が過ぎていく。
いや、まあいつものことか。

せめてインプットはしよう、と読み始めた漫画が面白くて。
よけいに書く時間が……(漫画のせいかよ)

「僕の心のヤバい奴」というラブコメを読んだんだけど。
めっちゃ面白い。
とにかくコメディセンスがすばらしい。
キャラがみんな立ってて、ラブコメもかわいい。
山田ちゃん好き。

たぶん、この作品は少年向けだと思うから、少女向けも読もうと思った。
「ハッピー・マニア」という漫画。
もう有名過ぎるぐらい有名な作品だけども。
まだ読んだことなくて。

ドラマは観たことある。
稲森いずみさんと藤原京香さんが、めっちゃきれいだった。
ただ、当時は途中から観たのでストーリーをよくつかめず……。
でも、とても印象に残っていた。

そして初めて原作を読んで衝撃を受けた。
お、おもしろい!
怖いぐらいにどんどん読みたくなる。
安野モヨコ先生やべぇ。好き。大好きって気持ちで読んでいた。

で、ハッピー・マニアを読んでいると初めて読むはずなのに、なぜか懐かしいな感覚になる。
そしてふと思う。
海外ドラマを観た時の気持ちに似てるなあ、と。
アリー・myラブとか、SATCとか。

そういうわけで、ハッピー・マニア→後ハッピー・マニアの順で読んでいるんだけど。
後ハッピー・マニアつらい……。
カヨコさん(ちゃんではなくさん)が可哀そすぎる!
でも、先が気になってしかたがない。

今、漫画レンタルでハッピー・マニアも後ハッピー・マニアも読んでいるんだけど、買おうと思っている。
読み返したいし、手元に置いておきたいし。

僕の心のヤバい奴は8巻まで家にあるので、いつでも読み返せる。
やっぱり気に入った漫画はすぐに手に届くところに置いておきたいなあ。

インプットと言いつつ、楽しく漫画読んでるだけだなあ。
でも、楽しいって気持ちは大事だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?