見出し画像

とっとと成仏してください!の朗読ムービーにテンション爆上がり

タイトル通り!

第16回のラジオで朗読していただいたコーナーを、動画にしていただきました~

いやもうね、涙出るよ、感激で。

ちょうどその時、ライターの仕事やりたくないなー進まないなーサボろうかなあ(毎日言ってる)とか思って、なんか気分がローだったんだけど。

この動画見て、モヤモヤした気持ちすっ飛んだよ!

絵が動いてる! BGMがついているっ!
何度聴いても、和多田美咲さんと藤澤奨さんの声も演技も最高!
しかもイラストは海ばたり先生で激かわだし。
控えめにいって神動画をつくっていただけた。

そのあとのライターの仕事はバリバリとはかどった。

そういえば、その日、伯母から電話がかかってきた。
母が「とっとと成仏してください!」を、親戚の家に持っていったそうだ。
伯母ももちろん、その場にいた。
で、母が私が書いた小説だと親戚に紹介した。
すると、気を利かせた親戚が、仏壇に本をお供えしてくれたそうだ。
タイトル「とっとと成仏してください!」だけどね?

そんなわけで、「とっとと成仏してください!」は、合計3回は仏壇に飾られている。
もうお供え物に最適ってことにしておこう……。

ちなみに「とっとと成仏してください!②」の改稿をしています、みたいな記事を書こうと思ったけど、もうあまり赤字がなくて、三日で終わったので担当さんに提出済みだ。

もうそろそろゲラなのかな。
なんだかドキドキしてきたなあ。
こうしてまた本ができあがっていく工程を見られるのは、幸せなことだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?