見出し画像

カクヨムコン、応募完了!

10万文字達成ー!

「間に合わないかも……」と何度も思ったけど、間に合った!
人間、締め切りがなあれば割となんとかなるもんだな。

あと、クライマックスを書く→そのまま寝る→眠れないのであれこれ考えて、「やっぱクライマックスはちょっと変えよう」とか思って修正した。
数日早めに書いてよかった。ギリギリだったらできなかった。

人生で3回目の10万文字越えの長編。
むしろ10年以上も創作してて、3つしか10万文字越えないのかよ、と自己ツッコミ。
短編と中編はそれなりに書いたんだけど、長編はなかなか……。

そんなわけで、大きな仕事をひとつやり遂げた気分。
なにもミスがなければいいんだけど。
一応、確認はしてるんだけど、確認しててもミスをする人間なので……。

10万文字、大変だったけど書いてて楽しかった。
でも、もうしばらく長編はいいや……。つかれた……。
あと短編連作方式はとても大変だということを学んだ。
普通に長編を書くのだって大変なのに、毎回新しいアイデアとオチを用意するのが地味にきつかった。

そして今日、思い出して小説家になろうに一二三文庫大賞の応募も済ませた。
こちらは短編だし、そもそもnoteでもUPしたのだし、ちょこっと修正してタグつけただけ。良い時代だなあ。

これで結果待ちが3つに増えたんだけど。
来月には結果待ちが1つ減るので、もう少し増やしたいなあ。

そんなこんなでカクヨムコンの応募作はこちら↓
興味がある方はぜひ~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?