見出し画像

たくさんの応募ありがとうございました!

タイトル通り!

8日に締め切りの、とっとと成仏してください!洋服デザインコンテストにたくさんの応募ありがとうございました!

たくさんの応募、というのは担当さんからメールで聞いたんだけど。
メールの文面からでも伝わる担当さんの喜び……よかった。

今回は和カフェの制服、ということで、限定されすぎてて難しい? と思ったんだけど(絵を描かないのでいまいちピンときていない)
でも、応募たくさんあって本当によかったなあ。

そういえば、和カフェといえば、私は甘味処というイメージがあるんだけども。
甘味処って人生で一度も行ったことないかも。
見かけたことはあるんだけど。
時代劇とかに出てくる峠の団子屋さんみたいな雰囲気のやつ。

甘味処は行ったことはないんだけど。
幼稚園の頃にお茶会はしたことある。
幼稚園のイベントだったんだ。
竹藪に赤い敷物が敷いてあって(ぼんやりとした記憶)
ちゃんと立ててもらった抹茶を飲むんだけど、それが子どもの私には苦くて。
出されるお菓子も、子ども的にあんまりヒットしなくて。

微妙な思い出だなあ。
ちなみにそれ以来、抹茶がすごく苦手になってしまった。
抹茶味のお菓子も苦手で。

だけど、つい最近、おいしい抹茶のスイーツで、抹茶の味のおいしさに目覚めた。
抹茶のスイーツは、気になったら買うようになるまで克服した。
本物の抹茶も今なら飲んだら美味しいと思えるかもなあ。

……って、創作とぜんぜん関係ない話題になってしまった。

そんなこんなで、結果をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?