見出し画像

ポプラキミノベル小説大賞の最終選考に残れたー!

しかも2作残ってたーーーー!

今日、何気なくエブリスタのサイトを覗いたらポプラキミノベルの中間発表が来ている。

私が応募したのは、2作ともファンタジー・ミステリー部門なので、「どっちか通過してくれるといいんだけど」という気持ちで投稿した。

自信がないものを応募したわけではなく、どんなに楽しく書いても、どんなに傑作だと自分で思っていても、落選する時はするので……。

なので、「成仏しましょう!」が先にあって、「おっ、こっちが最終選考か! やったーーー!」と喜んでスクロールをしたら「うそつきサイキック」も最終選考に残っていたので、うれしさと興奮で今日お休みだった昼寝中の夫を危うく叩き起こしそうになった。さすがにそれはやめた。

そういうわけで、お気に入り作品が2作も最終に残ってくれて、すっごいうれしい反面、そわそわするよ……。

エブリスタはメール連絡だからさ(電話番号とか登録してないし)次の受賞者発表は11月発表だと書いてあるけど。

受賞者には10月中に連絡いくんだろうなあ。いや、その辺のシステムよく知らないけど、さすがに先に連絡がいくものだと思っている。

これをきっかけに、登録したまま放置でまったくつかっていないサービスのメールはすべて迷惑メールに振り分けられるように設定してしまった。

ああ、ポプラキミノベルにどっちか拾ってもらいたいいいいい(切実)

でも、結果のことばかり考えていると何も手につかなくなるから、応募作に集中しよう!

それでも、やっぱ気になる~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?