見出し画像

小説でもどうぞ 第17回「家」で選外佳作をいただきました。

タイトルそのまま!

4日前に、公募ガイドのショートショート「小説でもどうぞ」で、選外佳作をもらったー! やったー!

詳細はこちら。
「セールスお断り!」花 千世子 が私です。

とっとと成仏してください!③の発売日に、いい結果をもらえてWでうれしい。

それにしても、前回のW選考委員(ゲストが三浦しをん先生)の選外佳作といい、最近なんかちょっと調子がいいな? 勘違いかもしれないけど。

今回の「家」のほうは、自分でもかなり好きな作品だったので、なおさらうれしい。

小説でもどうぞは、TOBEの頃から、かれこれ4年ほど続けて応募していて、よほどのことがない限り毎月応募していたものの、落選続きだった。

やめようかなーと何度も思ったんだけど、「でもショートショート書くの楽しいからなあ」という気持ちがあったし、〆があるとどうしても気になるし、あとテーマがあるとついつい考えちゃうね。

そんなわけで、続けることには意味がある、としみじみ思った。

次は目指せ佳作、そして目指せ最優秀賞。
先生からの選評ほしいなあ。

毎回、毎回、テーマに頭を悩ませるのも悪くないなと思うのであった。
いや、でもできればするっとアイデアが出てくれば、それが一番なんだけど。
そんな都合よくするっと出てこないんだよなあ。

インプットとアウトプットを、いい感じの配分でやりながら、できるかぎり続けていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?