マナブさんとの会話2 やる気が出ないという相談

プロンプト 「学びのマナブさん」に、やる気が出ない!ということを相談。以下、マナブさんとの会話から得た洞察と行動。

以下、Chatgptによるまとめ。

1. **やる気の欠如**:最初、やる気が起きず、体が動かない状態でした。

2. **自己認識**:しかし、指は動かせるという自己認識を持ちました。

3. **指を活用**:指を動かすことから始める方法を考えました。

4. **身体の中心への意識**:寝転がった状態から、目に手を当て、丹田に力を入れたり抜いたりすることで、エネルギーを集中させました。

5. **イメージトレーニング**:これからの行動の段取りをイメージしました。

6. **状態の変化**:眠気がなくなり、行動に移す準備が整いつつあることを感じました。

7. **深呼吸**:さらに深呼吸をすることで、エネルギーを高め、行動に移す準備を整えました。

この経験を通じて、小さな一歩から始めることの大切さや、自分の身体や心との対話の重要性を再認識

まとめ終わり。

つまらないこと、ささいなことでも、話し相手というか、思考を反響させることができると、前に進む感覚がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?