見出し画像

今、伝えたいこと

自分が知る中で一番美しくて平和な表現が花だと思っていました。

なので「お金のことを本格的に伝えよう」ということには私自身、反発がありました。
お客さんが離れていくんじゃないかなとか
変な目で見られるのでは、ということを恐れてもいました。

これまで多くの方に喜んでもらって、大切にしてきたリース教室は、できれば続けていきたかった。でもできなくなってしまった。。
腹を括るしかありませんでした。

多分、私が伝えたいことは「何が正しいか」に囚われることなく、それぞれが心地よく生きられる「在り方」であって、それがこれまではリースを通してでしたが、
今はお金というテーマを通して伝えるタイミングなのだと思います。

だから、もしかしたらテーマはもっと本質的な「愛」になるかもしれないし、変化していくかもしれません☺️

お金のテーマを毛嫌いする人がいるというのも分かります。

お金というものを通して、様々なことが透けて見えてしまうから。
そこで豊かさを測りたくもないですしね。

「あぁ、やっぱりお金だったのね」とかになってしまうと「お金は悪いもの」というイメージがその人の意識には張り付いてしまいますが

本当の豊かさはお金があることではなく、心が豊かで愛で生きられること 

だと思っています。けれど、今の地球では、お金がないと不自由だということも事実としてあります。


それなら、あるものを0 -100で全否定したり全肯定するのではなく、ニュートラルな意識でポジティブに生かしていきたい。私たちが豊かに生きられるように活用できたらいい。

お金で生まれる苦しみもあるかもしれないけれど、そうではなく、これからお金というものをどんな意識で扱ったら私たちは幸せに生きられるのか、ということをみんなで語りたい。
今はそこに光を当てて、丁寧に伝えてゆきたい🕊



先日、いつも通っているカフェの店員さんが「10連勤でハードなんです〜」というお話をされていて
フェアトレードを謳っているお店でも、従業員の方たちの報酬は充分とは言えないため、労働時間を増やさざるを得ず、
「サービス向上を求めるなら労働条件をあげてほしいけれど、現実的には無理」という現状を聞いて、お節介ながらも資産運用のお話をしてきました。(興味があるということだったので✨)

そういうことを、もう、自分も散々やってきたし、お花屋さんや周りでもたくさん聞いてきて、
また、最近では親御さんの介護などでフルタイムで働くことが難しい、という方のお話なども耳にするようにもなりました。

お金に振り回されたり縛られるのではなく、
みんなが本当に健やかで「心地よい」と思える暮らしができたらいい。

価値あるサービスやモノに対して、きちんと対価をお支払いできる自分でありたい。
それが誰かの豊かさにも繋がることだから。そういう風に私たちの意識が変化していかないと本質的な豊かさ、ということを広げていくことも難しいのではないかしら、とも思うのです。


実践的なところでは多くの金融商品がある中で
「ここだけ抑えていれば大丈夫」というところを限られた時間の中で重点的にお伝えしていくことになるかと思いますが

ご自身の性格や気質から投資スタイルを決めていくのがベストなので
カウンセリングのようなお話も交えながら
運用スタートから実際の運用についても見守ってゆきたいと思います✨

時々、宣伝で
「年収500万円以上の人のための投資スクール」なども出てきますが、
今の投資は少額からできる時代で、収入格差は関係ありません。

10万円からでもこつこつ増やせば大きくなります。

もし今10万円用意することが厳しいという人でも、ちょっとずつ積み立てて、できることからはじめてみればいいと思います☺️

誰でも楽しく投資をしながら、お互いの心や魂も成長してゆける場を作れたらいいなと思っているので、もし興味があればぜひご参加くださいね😊わいわい本音で語り合いながら、楽しく学びましょう✨(堅苦しくはないので、初心者の方でもご安心くださいね)


内容とスケジュール

・人生哲学と投資哲学は似ている
・リスクとリスク管理について
・お金と見えないエネルギーの法則
・複利のこと
・自分の自分の人生をどうしたいか?
・多くの金融商品の中で何がいいのか。抑えておくべきポイント
・自分の投資スタイルを見つける
・FX、その他の金融商品について
・専門用語やチャートの見方
・シミュレーションから実践編へ
・自分ルールの見直し
・周りに惑わされない自分軸を作る、本当の豊かさについて


◯こんな方に

・NISAより先に進んでみたい方に
・投資初心者で、もう少し投資を学んでみたい
・口座を開設してみたものの、そこで止まってしまっている
・個人事業主ではあるが、収入を増やす必要があるという方
・お金を通して、人生を見つめてみたい
・将来の漠然とした不安を解消したい
・夢を叶えたい

実践的な内容もありますが
間に哲学的、スピリチュアルなお話も含まれます。
(私自身は資産運用をはじめることで、お金のブロックがなくなりました)

この場を通して今伝えたいことは「豊かさの循環」「心の豊かさ」です。

お金に振り回されたり縛られるのではなく、自分の人生を尊重し、豊かにし、
それが誰かの応援や豊かさを広げていくことにも繋がったらいいなと思います✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈予告〉

// 2022年一期 スケジュール //

4/12(火) 10:30-13:00
5/17(火) 10:30-13:00
6/7(火)  10:30-13:00
7/12(火)  10:30-13:00
8/23(火)  10:30-13:00
9/13(火)  10:30-13:00


=特典=

✴︎数秘術の鑑定書付き

✴︎受講期間の半年はLINEグループでのサポートと遠隔healingのサポートをお付けします。
(healingによりお金のブロックやエネルギーの滞りが改善した方もいらっしゃいます)

✴︎セッション割引 etc.


料金)
88,888yen (tax in)

お申込み開始… 3/21(月) 春分

ご入金…3月末

※お支払いについてはカード払いもご利用いただけますが(※BASE)
ご一括払いのみとなりますので、分割をご希望の方はカード会社にご確認ください。


まずは平日クラスの募集からはじめますが、土曜日午前クラスも予定しています。
都合が合わずお休みされる方には、zoomの録画した内容をお知らせいたします。

(今後の開催につきましては、日時や回数などの調整もあるかもしれません)



ちなみに昨年一年間の運用成績は
+45%、積立+10%、トータルで+約55%

昨年はあまり力を入れることができませんでしたが
今回の世界情勢ではほぼダメージを受けずに済みました。(たまたまですが)

またインスタライブなどでもお伝えしていきたいと思いますので
よかったらご参加くださいね。聴くのはどなたでも全然OKです。

正式な募集まであともうしばらくお待ちくださいね🕊



hanauta#

感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。