見出し画像

朝のひとりごと

ここ数日で自分の内面の変化を感じていたのですが、そうしたらフーチに対しての質問も、これまでと回答が変化してきました。

自分の思い描く未来が変化しました。
おそらく、人生のタイムラインも変わったのだと思います。

満月のせいかしら?
(前回は新月の時にググッと上昇した感覚がありました)

実は、この数ヶ月、
この場所での学びはほぼ終わった、と感じていたのでこれからの道を模索していたのですが空っぽで。満たされた日々を過ごしながらも
自分としては「これだ」と強く感じる未来のイメージがないことに物足りなさを感じてもいました。

未来って自分の意識次第で大きく変わるんだなと改めてこの時感じました。

これからどうなるのか
どんな未来を創造してゆくのか
ゆっくりだったり脱線したり失敗したりもあるかもしれないし
決して「この道しかない」と思ってもおらず
いつでもその設定は変更可能だと思っているので、またタイムラインが変わることもあるかもしれませんが…

それでも豊かな未来を描けるように。
恐れもなく今はどんなルートを選んでも自分は幸せになれると信じています。

これからまた少しずつ活動の変化などもあるかもしれませんが「何かやってるなぁ」とゆるく、生温かく見守っていてくださると嬉しいです。

自分の感じたことや気づいたことなども
これからもっといろいろな場でシェアして
みなさんが豊かになれるお手伝いもできたらいいなと思います◯

アトリエを構えてからのこの数年は修行でもありましたが本当にたくさんの気づきや経験をしたと思います。
そしてその状況を打破するために自分も変化しなければ辛かったし、手放すものが炙り出されて本当の本当の目醒めを経験できたのだと思います。

(あ、でもまだこの先にまたいくつもの目醒めの段階があるのかもしれない…というかあるのだと思うけれど)

あの時死ぬほど辛かった経験も、今を思えば感謝しかないし、今はそれを生かして人に伝えることもできる。

(無意識の自分が望んでいたのかもしれない、というかきっとそうなのだと思う)

今、大変な状況にいる方も、
その状況はずっとは続かないし
自分を信じていれば必ず状況は変わる、道は開ける、
大きな変化があると信じていてほしいと思います。

朝のひとりごとでした。

感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。