見出し画像

クラウンチャクラとワンネス

一番最初の5月の新月と先日の満月と二度にわたりhealing を受け取ってくださっている生徒さんがいらっしゃるのですが…healingをはじめたばかりにも関わらず、よく受けてくださったなぁと我ながら思います。

今回また1ヶ月にわたるhealingにも申し込んでくださり信頼してくださっているんだなぁ、ありがたいなぁ…と。本当にありがとうございます。(彼女以外の皆さんも、本当に本当にありがとうございました)

彼女は今のところ大きな変化はないけれど、何か変わってきている気がする、
もう少し受けてみたい、ということで再度申し込んでくれました。

もしかしたら「クラウンチャクラが開きはじめているのかな?」と思い
遠隔healingを受け取ってくださった方や他の皆さんにも参考になればと思い立ってこの記事をUPしました。


チャクラとは

ご存知の方も多いと思いますが、人体の急所に存在しているエネルギーセンターと言われています。チャクラにはそれぞれ役割があり、すべて繋がっているのでどこかが詰まると他も詰まり、全体が滞るとやがて心や体に病として現れることもあります。

尾てい骨の近くにある第1チャクラから頭頂の第7チャクラまでが、人体に存在しているチャクラで(0や8の上もあるようですが、チャクラの話はとても長くなるのでざっくりと)、
クラウンチャクラはその名の通り頭頂にある第7チャクラ。人体の一番上にある「悟り、インスピレーション、ワンネス」などを司る、とても霊性の高いチャクラです。そしてサイマティクスのhealingによってこのクラウンチャクラが開きやすい状態になると感じています。

わたしたちが「本当の自分」に目醒めるには、このクラウンチャクラが開くことはとても重要なんです。このチャクラがバランスよく開くと高次の自分と繋がり“わたしたちはみんな繋がっている”という感覚を思い出し、孤独や恐れを感じなくなり執着も手放せるようになります。


クラウンチャクラを開くワーク

healingを受けている方は自分の中にある感覚を味わいながら言語化してみましょう。
言語化することで気付きがより早まるのではないかな、と思います。
頭で考えるのではなく「上からそのまま降ろす」「受け取る」「上と繋がる」というイメージ。自分が神聖な神様の遣いになった感覚や、もしくは神様になったつもりで。(巫女さんでも何でもその人のしっくりくるイメージで◯)そして自分の感覚に近いしっくりくる言葉を探して表現してみてください。

なるべく周りのノイズに惑わされないように自分に集中してクリアな状態、空っぽの状態を目指してみてください。
頭で思考や「〜しなきゃ」というのを手放して(頭で考えすぎると第7チャクラは閉じてしまいます…)瞑想状態、トランス状態、リラックスしている状態、沈黙の時間などをなるべく持つようにしてみてください。

頭の中でどうしても思考がクルクルしてしまう時はウォーキングをしながら(自然の中だとなお◯)“今ここ”に繋がる動の瞑想を取り入れたり、裸足で草や土の上を歩くアーシングもおすすめです。(上に上がった気を下げてグラウンディングを促してくれます。下半身を温めるのも大切なので足湯なども◯)

自然に触れる時間を増やすのもおすすめです。

もし余裕があればアーユルヴェーダの施術(特にシロダーラ・第三の目と言われる第6チャクラがある額にオイルを垂らす施術です)を受けられるのもめちゃくちゃおすすめです◯

わたしもhealingをはじめて1週間ほど経った頃、アーユルヴェーダの施術を数年ぶりに受けて(奮発してオイルマッサージ→シロダーラ→ハーブバスとフルコースでお願いました)healingとの相乗効果でマリオのスター状態✨自分が光の筒✨になったような感覚を味わいましたよ👀✨本当に素晴らしい体験でした。(時々自分に投資するって大切ね…)
来週もう一度、シロダーラを受けに行くつもりです!

今は本当の私たちに目醒めやすいタイミング。コロナで世の中も私たちの意識も変わりました。地球にとっても私たちにとっても、とても大切な転換期。(2020年を過ぎると目醒めにくくなると言われています)

突然思いつくままに書いてみましたが上記のワーク、もしよかったら試してみてくださいね。

もちろん、チャクラは全体がきれいに開いていることが大切なので、healingではそういったエネルギーも送っています。


◯現在のhealingのメニューはこんな感じです☟

・新月便(1週間healing +季節のブーケ+メッセージ)…9000yen 

・満月便(1週間healing +季節のブーケ+メッセージ)…9000yen

・新月のhealing(1週間healing+メッセージ)… 5000yen (※価格変更予定)

・満月のhealing(1週間healing+メッセージ)…5000yen (※価格変更予定)

・healing session(1ヶ月healing+カウンセリング+LINE)… 20000yen
 ご希望の方にはご本人以外のご家族やパートナーにも流すことが可能です


※新月便、満月便は新月と満月の頃だけオープンするweb shopにてお申込みいただけます。HPやSNSにてお知らせしておりますのでよろしくお願いいたします!

感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。