見出し画像

満月便・水無月

ゆるすぎてなかなか更新されないnoteをUPします。笑

先日、満月便(新月と満月の頃にhealingとメッセージ、季節のブーケをお届けしています)でお届けした内容をこちらでも少し編集してシェアします。

テーマは「自分を愛する」、です。

リース教室でもずっと伝え続けている「ありのままの自分」というテーマ。とても大切にしているメッセージでもあります。
今回は有料記事とさせていただきましたが、これからも無料記事もUPしてゆきます。

いつも訪れてくださり、ありがとうございます。

必要な方に届きますように*

(ブーケに添えたお手紙のメッセージはどなたもご覧いただけます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月6日に満月と共に月蝕を迎え
そして6月21日の新月には金環日蝕と同時に夏至を迎えます。
物事が大きく動く時、反転する時でもあります。

わたしたちも「偽りの自分」ではなく
「本当の本当の本当の自分」を生きる時を迎えています。

今回お伝えしたいテーマは「自分を愛する」、です。

あなたは本当の自分を愛せていますか?
ありのままの自分を受け入れることができていますか?
自分の魂や心の声に一致して、生きていますか?

自分を本当に幸せにする、と決めたら時には覚悟が要ることもあります。
もしかしたら離れていく人もいるかもしれません。
仕事や生き方自体を見直さなければならない人もいるかもしれません。

けれど今の自分の周りにあるものをよくよく見つめ直してみてください。

それはあなたを幸せにしてくれるものですか?
喜びや豊かさをもたらしてくれるものですか?
本当に必要なものですか?
自分の声ではなく、誰かの顔色を伺いそれに従っていませんか?
自分にレッテルを貼っていませんか?

周りが自分をどう思っていても
周りの状況がどうであっても
自分が自分の喜びのために生きていたら周りの状況には振り回されません。

よく胸に手を当てて考えてみてくださいね◯

自分だけ、自分勝手、とは違うのです。
本当の自分に目覚めて愛で生きるということです。

わたしたちは幸せになるために地球に生まれてきました。
今世の時間は有限です。
役割は人それぞれです。

大切なことに気づけたら
自分の花を咲かせながら、地球での冒険をもっと自由に楽しんでみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☟ここからは満月便をお届けした後にお送りしたフォローメールです


こんにちは
満月便 & 満月healingへお申込みのみなさんへ

この度はありがとうございました。

先日のメッセージはみなさんの中でどう響きましたか?
胸がドキリとした方も中にはいらしたかもしれません。

「自分を愛する」って
自分を大切にする、というそのままの意味ももちろん含まれますが
「本当の自分を肯定する」「本来の自分で生きる」ということ。

本当の自分、ありのままの自分

よく「自信をつけたい」という方がいますが
実はこの時点でありのままの自分を受け入れていない、ということになります。

憧れの人を真似ることや、自分ではない何者かになりたいと思うのも同じです。
(素敵だなぁと思ったり憧れるのはOKですよ♪)

もちろん人生の中では成長のために
頑張る時期という時があってもよいと思いますし、すべてに意味がありますし、
学びのために必要な時もあるかもしれません。

ですが本来、「頑張る」ということは自然の法則では過剰な、不自然な状態とも言えます。

“どんなにダメな自分も受け入れる”

“いいところもダメなところも、ありのままの自分を受け入れる”

“言葉と行動が本来の自分と一致している”

自分のよいところだけではなく、ありのままの自分を受け入れると、
そもそも頑張る必要がないですし、ストレスもなく、
ありのままの自分を愛したい、もっと楽に自由に生きたい、自然体で生きたい、
という方にはこれはとても大切なことです。

ですが自己肯定感が低い人の場合、「今の自分ではだめなんだ」→「頑張らなければ」のループに陥りやすいのです。

あるいは本当の自分を愛そうと思っても、ほとんどの人に“見たくない自分” “受け入れたくない自分”がいて、本来の自分を表現することにブロックがかかってしまうケースは大変多いです。

ストイックになっていたり(欠点探しのループにハマると自己否定につながります)、人によっては過去世のカルマが原因だったり、様々なネガティブな感情がブロックとなって本来の自分で生きることを邪魔してしまいます。

もう、今は地球の波動が変わりつつあり五次元へ突入すると言われています。
誰もがありのままで生きる、統合の時代(アセンション)に来ていると言われていますが、それも今年の冬至を過ぎると難しくなり二極化すると言われています。

本来の自分で生きたいという方は(下腹に力を入れて)覚悟を決めて行動に移しましょう☆

「演じることをやめる(媚びずに凛とした佇まいで・孤独を恐れる人もいますが、本来わたしたちはみんな繋がっています。その意識を取り戻せば孤独を恐れることがなくなります)」

「やりたくないことをやめる(気が進まないことは選択するのをやめてみましょう)」

「自分の波長と合わない(しっくりこない違和感のあるもの、人)を手放したり、距離を置いてみる」

「自分の本音を大切にする」

「常に自分の味方でいること(他人と比べる必要はありません。比べるから自分が見えにくくなります)」

「自分に対して否定的な言葉を使ったり、レッテルを貼らない、自分を責めない(言霊やセルフイメージはとても大切。自分を責めると第二チャクラも閉じてしまい、さらに自尊心は低くなってしまいます、自分を褒めましょう♪)」

「忙しく過ごすことをやめる(肩の力を抜き余白を作り、自分の今ここに繋がる時間を増やす)」

などをぜひ試してみてくださいね。

どんな自分でもあなたはあなたです。
どんな自分も無条件に愛してあげてください○

自分の中からネガティブな声が湧いてきたり、ダメな自分が見えたり、過去の辛い記憶が甦っても
「こんな自分ではダメだ」「こんなことで怒ってはダメだ」「こんなわがままは許されない」という否定やジャッジはせずに

常に自分の味方でいることが大切なので
自分が自分の理想のお母さんになったつもりで(他人にお母さんを求めるのではなく)、「よしよし、そうだよね」と受け入れて、あなたの過去や個性を全て受け入れてあげましょう◯

願いを叶えてあげたっていいと思いますよ。
たくさん自分を可愛がってください。

言霊はとても大切で、人生を大きく好転させてもくれますが
「常にポジティブな言葉を言わなければ」「明るい自分でいなければ」と思ってしまうと

(※「この〜ねばならない」というところに実は大きな落とし穴があります)

本心と言葉に大きなズレを生じさせ、心のなかにブラックボックス(闇)を作ってしまったり「〜でなければ」という執着になってしまうことがあります。
心理学ではシャドウとも言われますが、このブラックボックスに優しく光を当ててあげてほしいのです。

完璧な人など存在しないので、どんな人間にも長所や欠点はあり、それらは表裏一体です。その欠点にも光を当てて、上手に扱ってあげると、あなただけの光る個性や魅力になってゆきますよ。

(きっと子育てと同じですよね)

心や魂が望んでいることは「~したい」だったりわくわくすることです。
「~ねばならない」は本当に必要なことでしょうか?

自分の心の声を無視せず、耳を傾けてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日常生活を営むためにやらなければならないことも多々あります。

お掃除や洗濯をするときには「心地よく過ごすためにやろう」と視点を変換するのがおすすめです。

「心地よい」にフォーカスをすれば

疲れているときには「今日は疲れているからお休みしよう」などその時の自分にとって心地よい選択ができます。

「やらなければ」になってしまうと、真面目な頑張り屋さんの場合、どんなときでも自分自身に重荷を課して頑張ってしまうことがあります。

そしてやるとなったらなるべく楽しむ工夫を心がけたいものです。なかなか難しいときもありますが笑、元々お好きな方はよいですね♪

*「心地よい」と感じている時があなたの一番いい状態です。あなたにとって「心地よいもの」にフォーカスをしてゆきましょう*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を許したり、自分に許可を出してゆくことができるようになってくると
他人へのジャッジも自然と消えてゆきますし、他人を許せるようにもなります。

ありのままの自分を愛せれば、より大きな愛で生きてゆくこともできるでしょうし、自然と整い、最終的には他人のネガティブも自分のセンサーには引っかからなくなってゆくでしょう。過去のトラウマや悩みも幻想になってゆきます。

もちろんお一人おひとりの感覚は違うと思いますし、
そうなれなくても否定する必要もないですし
どんな在り方を選択しても大丈夫です○

ご自身がどう在りたいか、ご自身としっかり繋がっていることが大切です。

あなたの人生はあなたのもの。
パートナーや家族がいても、自分を本当に幸せにするのは自分自身です。

幸せは「気づくもの」「築くもの」。

人は一人ひとり違い、地球もようやく多様な生き方を受け入れる時代になりました。

自分を愛することは、違いを受け入れること。
他人に依存して生きる必要もなくなり、自分も他人も自由でいられます。

あなたの心がまぁるければ世界もまぁるく、微笑みます。
自分を愛することは世界の平和にも繋がると思っています。

どんな形であれ、どんな選択であれ、
一人ひとりが幸せであることを心から願っています。

*願いを叶えたい、引き寄せを上手に使いたい、という方も、

まずここは抑えておかないと迷子になることがあります*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

healingを受けた方から様々な感想をいただきました。
ありがとうございました!

わたし自身も自分にhealingを流し続けていますが
2週間ほどでおおーきな罪悪感や恐れが浄化されて
ついに過去世由来の大きなブロックが外れ
(これのために七転八倒してましたよ、わたし…理屈じゃないのよね。ちなみに過去世由来のブロックは戻ってきやすいそうです笑)

それからも日々浄化されてゆくのを感じていて
必要ないものを手放せるようになり
自分自身の今ここ、前に進むエネルギーに注げるようになってきてスッキリ。
その変化を感じながら日々過ごしてゆくと、
どんどん変化していく樣が面白くて日々があっという間に過ぎてゆきます。

healingを続けると

潜在意識がきれいになってゆき
自分だけでは超えることが難しいトラウマや過去世なども浄化され

自身のハイヤーセルフや源に繋がりやすくなるため
よりその人の魂本来の生き方ができるようになるのだろうと思います。

先日感想を送ってくださった方は(healingの影響かは分かりませんが)
ある問題が浮上した、とおっしゃっていましたが
起こることは必然です。
どんなことにも意味があって、原因と結果があります。

もし一見悲しいことや辛いことのようでも、
卒業するために必要だったり、よくなるために、起きています。

表面化しなければ解決されずに永遠にそのままくすぶり続けるか
いずれ心や体に病となって表に出てきてしまうかもしれません。

もしhealingで何か変化があった方は
ただ必要な変化が起きて「本来の姿に戻るのだ」と受け入れ
宇宙と自分を信頼していてくださいね。

わたしたちはそのままで大丈夫なのですから◯

他にも、お肌がきれいになった、

必要なものとそうでないものが瞬時に分かるようになった、

穏やかに過ごせるようになった、気付きが増えた、

お子さんが今まで見たこともないくらい、とても集中してやる気をみなぎらせた
(小さいお子さんだとお母さんとの繋がりが強いため本人が受け取っていることも考えられますが、お母さん自身が変化したことが大きいかもしれません*)

などいろいろいただきました。

満月healingは最初はチャクラなど全体を整えてから

愛や豊かさ、個人的魅力や
美容にまつわる音も流させてもらいました。
あっという間の一週間でしたね...!

変化を感じた方、中には気づきにくい方もいらしたかもしれません。
日常のなかでは気づきにくくても、あるときふと、時間差で気づいたり
なにかに触れることによって
これまでと感じ方が変化していることに気づくかもしれません。

ご自身の内側をよーく観察してみてくださいね。

延長してあと数日間、流してゆきます*

メールはとてもありがたく読ませてもらっています(^^)

ですが、すでにお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが...
わたし、メールがとても苦手で。。。笑

いただいたメールには、ありがたく目を通させてもらっていますが
すべてのメールにお返しできない場合もあるかもしれません。

お返事にはあまり期待をせず、ゆるりとお待ちいただけますと幸いです*

満月便、ならびに満月のhealingへお申し込みくださいましたみなさま、

このたびは本当にありがとうございました○

ご自身のことと合わせてご覧いただき、
「ハナウタさんががこう言ったから...」ではなく、
ご自身の内側の声をよく聴き、
自分の足元がブレていないかしっかり確認しながら
光の射す、あなただけの道を歩んでいってください。

ではでは、どんなときも“あなた”でいることができますように。
ありがとうございました***

感じたことをそのまま綴ってゆきます。 面白いなぁと感じたらスキしていただけると、とってもうれしいです。